芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年07月28日(火)

シンプルケア [フロントのひとりごと]

蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お化粧が崩れやすい季節ですし
日々基礎のお手入れをしっかりとしたいところですよね。
でも‥忙しい日々にあれもこれもとするのはなかなか
困難な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

最近私はシンプルなお手入れに変えてみました。
そうするとお肌状態が悪くなるところか良くなってきた様な気がします!

もしかして少し過剰にお肌に与え過ぎていたのかも?(^o^;
�化粧水
�乳液
�日焼け止め乳液(朝のみ)
のかなりシンプルケアです。

少し今日は外に出る機会が多かったな‥と感じた日の夜にだけ
美容液を化粧水の次に組み込む感じにしています。

Dr.BenコスメはビタミンC誘導体が全てに入り、肌を守るだけではなく
スキンケア効果も非常に高いからこそできるシンプルなお手入れなのかもしれません(^-^)

その優秀なドクターズコスメ,Dr.Benサンプロテクトミルクをメインに
7月29日(水)から8月4日(火)まで大丸芦屋店1Fで限定即売会を致します。

Dr.Benコスメでこの夏からシンプルケアを始めてみませんか?

もう既にご愛用頂いている方もまだお試しいただいていない方も
ご興味ある方は是非大丸芦屋店へお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております)^o^(

画像(97x245)

Dr.Benサンプロテクトミルク

Posted by 管理者 at 10時21分   パーマリンク

2009年07月27日(月)

[お日様とお月様] [ナースのひとりごと]

7/22は皆既日食で注目されましたね

画像(200x194)
画像(320x267)・拡大画像(450x376)

日食とは太陽・月・地球が一直線に並び、太陽が月の背後に隠れる天文現象で
一部が隠れるものを"部分日食"すっぽりと覆い隠すものを"皆既日食"と呼びます。
特に皆既日食は"ダイヤモンドリング"と呼ばれる現象が神秘的で感動を呼ぶようです。

今年は日本の陸地で見れるのが46年ぶり、日食時間が
6分を越える稀に見る長さの為世界的にも注目されていました。

実際にはあいにくの天気で・・・本州でも部分日食は見れたはずなのに(>_<)

実は皆既日食は1〜2年に1回は世界のどこかで観測は出来るそうです。
ただしそれはアフリカだったり南極だったり海の上だったりと
自分からその場所に行かないと見れない!
なので一生に一度の経験等と言われています。

次に日本で観測できるのは2035年富山、茨城のあたりで見えるそうですよ(^O^)

できれば神秘の天文現象、見てみたいものですね。

Posted by 管理者 at 12時02分   パーマリンク

2009年07月25日(土)

シミがなくなっていました! [ナースのひとりごと]

雨が続いていますがいかがお過ごしですか…

先日、前々から気になっていましたおシミをSRAで浮かせてカサブタになり
それが1週間して自然に取れておシミがなくなっていました。

その間にお肌が乾燥していましたので
インディバとイオン導入をしてしっかりと保湿しましたら、とても良い状態で効果が出ました。

画像(240x320)・拡大画像(384x512)

おシミが気になっておられるなら一度、感じていたたければと思います。

Posted by 管理者 at 13時22分   パーマリンク

2009年07月22日(水)

すごい!!メソセラピー [エステティシャン福川のひとりごと]

季節の変わり目。今までは感じなかったことが、年々私を襲ってきます。

今回は色々な症状の中の一つをお話しします。

今まで肌荒れで悩んだことはなかったくらい肌が丈夫だと思っていたのですが…
生理前に肌荒れする、かゆみがある、化粧のりが悪い、赤味がある、毛穴が目立つ等々
特に肌荒れ、かゆみには一日が台無しになるくらいに憂鬱な日々を過ごしていました。

ダーは「Your pores can be seen on your cheeks」
日本語で「毛孔目立つよ!!」

そういえば、ファンデーションが毛穴に詰まっている、化粧のりが悪い、化粧崩れする等
前々からゲストの肌状態を見ていて、メソセラピーって効果的だな〜と
メソセラピーを体験して、肌状態の変化にビックリ!!

私の肌状態に合わせて溶剤をミックス。まさに「オーダーメイド、メソカクテル
施術も「メソガン」のようなオートマティックの注射機器を使わず
Dr.が手の感覚で注入していくため、私の毛穴一つ一つにまでも注入され
それはそれは絶妙なリズム感で、心地よく肌を刺激されている感じです。

通常3回目くらいから効果を実感される方が多いのですが
私は初回から肌の変化を実感できました。

しっとり、もっちりと肌の質感が整い、いつもよりメイクのノリもいい感じ。

2回目、3回目が楽しみで〜す。

Posted by 管理者 at 13時16分   パーマリンク

2009年07月18日(土)

(お顔のタルミ) [ナースのひとりごと]

皆さん、こんにちは〜岡元デス(・∀・)ノ

夏バテはしていませんか?
身体の調子を整える為に是非、超高濃度ビタミンC点滴などをどうぞ。
今回は点滴・・・ではなく、リフトのお話をさせて頂きます。

皆さん、タルミは気になりますか?
老化現象、重力の関係などで、<たるんできたな。。。>と
感じる事は多少誰でもあるかと思います。

ここでは、どういったタルミにどの処置が有効か、二通りを簡単に説明します。

一つ目は、切らないフェイスリフト
<溶ける糸>を使用します。法令線には効果抜群!
溶けてなくなるので、何本でも追加ができる。
そのため、年齢に合わせて適切な引き上がりを実現させる事ができます。
またダウンタイムも比較的短くてすみます。

二つ目、ミニリフトは<切るフェイスリフト>です。
フェイスラインの改善にはかなり有効。横顔美しい!の、一言です。
要はいらない皮膚を取るだけなので、顔が変わることはありません。
どちらも効果はとても期待出来ますが、両方一緒にしてあげると尚良いです。

中には、ボトックス注入ACR療法などを静脈麻酔をして行う場合に
痛くなく行えるのでリフトの処置と同時にされる方もいらっしゃいます。

ダウンタイムも一緒に終わりますので、一石二鳥ですね。
以上、上記以外でも沢山の方法があります。
人によって必要なものと、そうでないものもあります。

是非少しでも<こりゃ、気になるな。と思う事があれば、気軽に岡元までお訊ね下さいね〜♪

Posted by 管理者 at 09時49分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.