芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年02月27日(水)

☆細胞に呼びかけました☆ [フロントのひとりごと]

66億5949万4139人(コラム執筆時)の皆様こんにちは。

最近、島耕作シリーズを専務島耕作4巻まで全巻読破した古賀です。

つい先日の事なのですが、仕事中に僕の体で緊急事態が発生してしまいました。
昔に腰を痛めた事があり、定期的に腰痛の時期が来るのですが
3年ぶりくらいに腰痛君がやって来てしまいました。

息をするのも腰に響いて激痛が走る感じになってしまい、仕事中だというのに
腰痛君は暴れまくりで、とうとう立っている事もままならない状態になってしまいました。

少しベットで休ませてもらう事になり、ベットに行くのも必死で
エステティシャンの方々にサポートして頂きながらやっと辿りつきました。
バカボンのパパ並みに楽観的な僕ですが、さすがに「これでいいのだ」とはいえない状況でした。

ベットに横になった姿のままピクリとも動けず、僕は僕の60兆の細胞に必死で呼びかけました。
「今、腰が大変な事になってるから手が空いてる細胞がいたら腰の修復作業手伝ってくれ〜」と。

いろんな細胞が腰に集まって修復作業しているイメージをしていると
少しは痛みが和らいできました。

最終的には痛み止めのスペシャリスト「ボルタレン坐薬」君に
助けてもらい、なんとか歩けるようになりました。

後日、まだ少し痛みが残っている状態で、ベンクリニックドクターお薦め処方の
超高濃度ビタミンC点滴」を受けさせてもらう事になりました。
身体中の「錆び」をキレイにしてくれる処方だということです。

超高濃度ビタミンC点滴」は30分程の時間で終わる点滴なのですが
終わった後の体がものすごい軽い!!!
体の細胞という細胞が入れ替わって新しくなったような感じで
腰痛の痛みもかなりなくなったんです!!!

生物と無生物のあいだ」という本によると人の細胞は
半年、一年ですっかり入れ替わっているとの事。
たった30分の点滴でしたが、まさにそのような感じになりました。

今では、腰痛も良くなり、60兆の細胞と共に日々仕事に励んでおります。

超おすすめの「超高濃度ビタミンC点滴」を是非とも体験しにご来院下さいませ。

芦屋ベンクリニックヴィータスペリオーレ倶楽部にて
お待ち申し上げております。

Posted by 管理者 at 01時26分   パーマリンク

2008年02月25日(月)

☆癒しのハーブティー☆ [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(360x270)

スタッフ全員で頂きました

先日患者様にオーガニックのハーブTeaを頂きました。
いつもお心遣いありがとうございます。
早速スタッフで頂きました。頂いてびっくり!!
今までに私が味わったことのない味覚でした。
ブレンドされたハーブの香りと、Yellowのきれいな色で、香り、視覚も楽しめました。


更に口に含んで びっくりしたのが、あまい!!甘味料が入っているのかと思うくらいの甘さが
口いっぱいに広がり、でも喉の奥ではスッキリとした清涼感のある味わいでした。

リコリス、ペパーミント、スイートフェンネル、バジルがブレンドされていて、オーガニック認定の
アロマティックなハーブTeaで、無香料、保存料無添加、カフェインフリーのこだわりのハーブTeaでした。原産国はマケドニアだそうです。

ハーブって楽しいですよね〜。ハーブを育て、料理に使用するのが私の楽しみの1つです。
Tea、料理、マッサージオイル、処方薬としても活用できて、はまっています。
アネックスでは、患者様の症状に応じたアロマをブレンドしてマッサージをしたり、お部屋の香りを変えたりしていますよ。

ハーブやアロマを日常に取り入れたり、マッサージで体を癒したり、ハーブTeaでホッと一息ついたり、色々な活用法のアロマにのめり込みそうです。

Posted by 管理者 at 22時20分   パーマリンク

2008年02月21日(木)

☆かなり癒されてます☆ [ナースのひとりごと]

画像(125x180)・拡大画像(240x345)

イエロージャンガリアンのラム

先日、我が家にきたばかりの
イエロージャンガリアンの<ラム>です♪
チョロチョロ動き回ってます。
あまりにも可愛いすぎてずっとしゃべりかけています。
まっっったく反応ナシ!無視されますが。。。
手にのせて遊ぶと指を噛まれてしまいます。痛いです!
友達が同じジャンガリアンを飼っていたので、餌をどんなもの
をあげていたのか聞くと、ずっとひまわりの種をあげていたと言っていました。


調べると雑食性なのでほとんど何でも食べれるみたいです
が、脂肪分のおおいひまわりの種はおやつ程度に与えると書いてありました。

友達に聞くとかなり大きくなっていたみたいです。
餌はペットショップで与えていた餌を買いました。
なんとアガリクス入り!人間でも食べれるのでは??と本気で思いました。
ハムスターは高齢になってくると腫瘍が多く発生するそうです。
アガリクスは免疫を向上させ腫瘍を予防するとのことです。

健康で長生きしてもらうために、飼育環境・食事には気をつけてあげないといけないですね☆

Posted by 管理者 at 20時17分   パーマリンク

2008年02月19日(火)

やっぱ、冬はカニですよね!

画像(180x135)・拡大画像(500x375)

ご無沙汰しております。エステティシャンの中村です。寒さのピークを迎えておりますが、皆さん風邪などひかれていませんか?

寒い季節といえば蟹!!ということで

城之崎に、かにを食べに行ってきました!!!

一日目はあいにくの雨でしたが、蟹はおいしいし、温泉は気持ち良いし。
女6人で大はしゃぎで過ごしました。

二日目は城之崎温泉駅からタクシーで10分ほど行ったところにある、玄武洞公園にいきました。玄武洞はその地質的な価値と自然のつくり出した美しい景観によって、早くから国の天然記念物に指定されているそうです。前に立って見上げると感動しました。

おいしいものを食べて、わいわい騒いで、美しい景色を見て、温泉でお肌もつるつるで、最高の2日間でした!!!


Posted by 管理者 at 16時03分   パーマリンク

2008年02月16日(土)

水分の取りすぎ。 [フロントのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ジンジャーティー持参です。

まだ、寒い日が続きますが皆様いかがおすごしでしょうか?

先日まで、疲れがひどかったので
漢方の野町先生に相談したところ、水分の取りすぎと
言われました。

水分を取ることは良い事だと思っていたので意識して
水分を取るように心がけていましたが
水は体をを冷やしムクミの原因になる。


水分を減らし、半身浴とジンジャーティーをアドバイスいただきました。

実践してみると体が軽くなり便秘が解消されました。最近は、ジンジャーティーを
毎日持参しています。

皆様もよろしかったら試してみてください。

Posted by 管理者 at 14時08分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.