芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年06月26日(火)

平城京 [東洋医療通信]

平城京は奈良時代の「日本の首都」でした。
平常宮跡は今の国会議事堂のようなもので、たくさんのお役人が働いていたそうです。
平常宮跡には朱雀門・大極殿・東院庭園・宮内省などが復元されていましたが、それは大変立派なものでした。
その建物すべて回るのには徒歩で2時間はかかりました。
近鉄電車はその世界遺産「平城宮跡」の敷地内を通っているすごい電車なんです。
何故そうなったかは、大極殿の中におられますボランティアのガイドのおじさんが丁寧に説明してくださいますよ
チークマ情報でした。

画像(180x134)・拡大画像(225x168)

朱雀門


画像(180x134)・拡大画像(225x168)

大極殿


画像(180x134)・拡大画像(225x168)

東院庭園


Posted by 管理者 at 11時27分   パーマリンク

2012年06月23日(土)

「塩麹デビュー」 [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

かける塩麹&バジル

全体ミィティング後の食事会。
今回は野菜のごちそうに行きました。
村尾さんが予約の段階で
「ダイエットしているスタッフもいるので
ヘルシーにして欲しい」と。

期待通りヘルシーかつ、野菜たっぷり
野菜自体が美味しい。。

村尾さんいつもありがとうございます。
卞先生ごちそうさまでした。

調味料も色々あり、
今流行りの塩麹もありました。
店員さんおすすめのかける塩麹バジル入りを購入☆

早速翌日のランチに。

☆美味い☆

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

夏はやっぱりトマトのリコピン

ハマってしまい

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

本当に野菜の御馳走。

休日出勤は

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

スープ付きランチ。

ピクニック気分で

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

黙々と野菜&塩麹を堪能。

島さんと

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

この怖い顔!?はフィクサーメソの麻酔中。

梅田大丸店長長谷川さんと塩麹堪能しました。

Posted by 管理者 at 09時00分   パーマリンク

2012年06月22日(金)

日本の時刻発祥の地 滋賀県 [東洋医療通信]

画像(180x108)・拡大画像(640x384)

近江神宮に合格祈願に行ってきました。
近江神宮は滋賀県大津市にあり、時の神様とも言われているそうです。

主祭神は天智天皇で、天智天皇が日本で初めての時計である漏刻(水時計)を設置したところです。

画像(180x108)・拡大画像(640x384)

近江神宮つまり滋賀県大津市は「日本の時刻発祥の地」ということです。すごいですね!
明石は「日本標準時子午線」があるところですが、元祖は滋賀県だったのですね!

7月1日は試験日です。合格しますように!


Posted by 管理者 at 10時56分   パーマリンク

大垣城 [東洋医療通信]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

今回は、岐阜に出張してきました。
岐阜の大垣城を帰りに見てきました。大垣駅から徒歩10分位でした。
大垣城は関ヶ原の戦いで西軍 石田三成の本拠地となり、関ヶ原の戦いでの敗戦後は、戸田家11代が10万石の城主となったお城です。
昭和11年に国宝に指定されましたが、昭和20年7月に戦災で焼失してしまいました。現在のお城は昭和34年に再建されたもので、木造ではなくコンクリートで造られています。
現在は国宝ではなく、旧国宝ということで文化財指定はなくなってしまったそうです。本当に残念なことです。
関ヶ原の戦いの資料がそろっていて、ビデオで戦いの戦略を説明していましたが、解りやすく勉強になりました。

Posted by 管理者 at 10時08分   パーマリンク

2012年06月12日(火)

夏の風物詩♪♪ [エステティシャン岩井のひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(460x345)

庭を眺めるぶたです。

王道です。

エステスタッフ一同より、五月に誕生祝としていただいたものの一部です。
とってもお気に入りなのです☆☆☆

蚊取り線香楽しみまーす♪♪♪


夏を楽しみまーす♪♪♪

いいもの贈ってもらっていつもありがとうございます。

夏を楽しむためには日焼け対策が必須!!

王道つながりで

ビタミンC誘導体 優秀コスメ ナチュラルローション

イオン導入再開いたしました。


地道にホームケアも大切ですよね〜

毛穴の引き締め しみ、シワ予防 ハリアップ 紫外線対策

ドクターベンでは夏を楽しむためのお手伝いさせていただいております♪

お悩み、ご相談はお気軽にお声掛けくださいませ。

Posted by 管理者 at 11時35分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.