芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年01月09日(水)

飛騨高山で雪見酒 [ナースのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

飛騨高山で雪見酒

ゲストの皆様、新年明けましておめでとうございます(^-^)
ベンクリニックは1月1〜3日の3日間お休みをいただいておりましたが、スタッフは交代で5日間のお休みをいただきました。2007年のうみを出して新しい気持ちで2008年を迎えるべく、私はお正月に飛騨・高山へ温泉旅行に行ってきました。岐阜県は年始から大雪で心配もありましたが…案の定心配は大当り。
雪がずっと降っていて、道路は雪が凍ってカチコチでした。
車で7時間かけてやっと高山へ到着。
大雪もだんだんと落ち着いてきて、疲れを癒すべく露天風呂へ。


チラチラと雪が降る中、温泉につかりながら天然で冷やされた日本酒を一口…あぁ〜おいしい!(^O^)ビール派の私は日本酒がまったく飲めないのですが、雰囲気を味わいたくて、何かの旅番組で見たシーンを真似てみました☆飛騨・高山、良い所でした。
お休みをいただき、しっかりと癒されました。
2008年もお客様に満足していただけるよう精進してまいりたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


Posted by 管理者 at 17時25分   パーマリンク

2008年01月06日(日)

ベンクリニックならではの点滴メニュー [エステティシャンのひとりごと]

画像(200x80)

明けまして おめでとうございます!
お正月はいかがお過ごしでしたか? 私は、愛犬と共に京都の祖母のお家に行っただけでした(-.-;) 去年もでしたが、今年も年末に風邪を引いてしまい、最近抵抗力がすっかり落ちた気がします。 そんな時は先生にお願いし、ビタミンとプラセンタをたっぷりと注射してもらっています。お蔭で熱は出ず、持ちこたえました。 クリニックでは最強の点滴メニューが沢山加わりました。 風邪っぽかったり疲れが溜まっている方は気軽にお尋ね下さいo(^-^o)(o^-^)o

画像(240x196)

私<レッツ>も、己を高め魂を磨くことを念頭に邁進する所存でございますですワン!!

Posted by 管理者 at 12時34分   パーマリンク

2007年12月31日(月)

号泣の映画鑑賞 [フロントのひとりごと]

画像(99x73)

たかお様〜〜〜!!!

ナース李さんに続き私も映画のひとりごとです。
11月・12月は、毎週映画を見に行っています。
話題の映画は気にになりますが、
先日「ミッドナイトイーグル」を見ました。
お目当てはクリニックのスタッフにもファンが多い、
主演の大沢たかおです。
いつも以上にわくわくしながら出かけました。
日本の危機を命を張って救ってくれました。
とりあえず、「キャーかっこいい!」で始まりましたが。
ラストシーンでは、号泣です。
が・・・あれ?泣いているのは私だけ?
必要以上に感情移入してしまいました。一緒に見に行ったスタッフからは大笑いされましたが大満足の一日でした。

お正月休みは日本海沿いの実家へ帰省予定です、大寒波がやってきて大雪の様です。 関西もますます寒くなりますね。
皆様、お風邪をひかれないようによいお年をお迎えください。

Posted by 管理者 at 12時15分   パーマリンク

2007年12月29日(土)

脳みそアンチエイジング [フロントのひとりごと]

こんにちは。

骨が何回喉に刺さっても、地球健康家族の塩さば弁当が大好きな古賀です。

素敵に年齢を重ねるには、外見はもちろんのこと、脳の若さも大事!という事で
僕が実践している脳の若さを保つ秘訣をご紹介致します。

脳の若さを保つには、常に新しい「何か」で脳を刺激し続けることが
もっとも効果的なのだそうです。

なので、日常生活ではなるべく変化と刺激のある日々を過ごすよう心がけています。

イレギュラーな行動をとり、脳にサプライズを与えてあげるのです。
簡単にいえば自分の脳から「え!?なんで??」とツッコミが入るような事をするのです。

例えば・・・

通勤する手段や道順を毎日変えてみたり・・・

まったく興味のないジャンルの本や物凄い難しそうな本を読んでみたり・・・

利き腕でないほうの手で写経をしてみたり・・・

字幕なしで洋画を見たり・・・

洋服のセンスを100%店員さんに委ねてみたり・・・

おでんを東京まで食べに行ったり・・・

鼻をつまんでコーヒーを飲んでみたり・・・

数時間で未開拓なBARを何軒かはしごしてみたり・・・

時には塩さばを煮さばにしてみたり・・・

ダイレクトにご飯を手で食べてみたり・・・
(TPOはわきまえます)

あえて一番先頭にならんでいる賞味期限が少ない飲み物を買ってみたり・・・
(この買い方は神様買いと呼ばれているそうですが)

などなど・・・

日常でも少しの心がけ次第で脳に新しい刺激を与えて

若さを保つことができますので是非試してみて下さい。

実際に年齢よりお若く感じるのは

とても「好奇心」が強く、「行動力」のある方々ばかりです。

昔、先輩に言われた言葉を思い出します・・「若さ=行動力」 

いつまでも好奇心をなくさず、素敵に年齢を重ねていきたいです。

                         【脳内メーカー】

画像(210x238)

まだまだ可能性を秘めている脳

Posted by 管理者 at 02時49分   パーマリンク

2007年12月27日(木)

インディバで一年間の疲れをリセット! [エステティシャン福川のひとりごと]

とうとうやってきました〜(><)
初コラムです(^_-)〜☆
今年も残りわずかになってきました。

年令を重ねると初めて経験することが、少なくなってくるように感じますが
皆さんはいかがですか????

私は今年、季節の変わり目と共に環境がかわり、年を重ねる前に
初体験を色々しています(*^O^*)

その中でも一番のお勧めがインディバ!!!

冷え性の私にとって冬は辛くて苦手な季節なんです(ToT)

冷え対策は色々してきましたが持続しないのです。
直後は身体がポカポカしているの
ですが、すぐに手足が冷たくなって…
そんな経験ありませんか??

でもこれからは大丈夫!

インディバがあれば!

画像(160x120)

身体の芯からポッカポッカ!

機械をあてられている感覚はなく、手でマッサージを受けているかのように
リラックスできて、身体の芯からポッカポッカ(>_<)

しかもポッカポッカが持続して施術後も汗をかくくらい

スゴイのは身体を温めるだけではなく、怪我や術後の治癒力も高めてくれるそうです。

まだインディバを受けられてない方

損してますよ〜\(^o^)/

年末年始の身体の疲れをリセットしてみられてはいかがですか?

来年も宜しくお願いします。

Posted by 管理者 at 20時47分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.