芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年05月10日(木)

旧白洲邸 武相荘 [フロントのひとりごと]

画像(180x126)・拡大画像(480x336)

白洲次郎・正子旧宅

先日、僕の好きな人物の一人である白洲次郎さんが
住んでおられた
旧白洲邸・武相荘に行ってきました。

画像(151x180)・拡大画像(336x400)

白洲次郎 49歳

白洲次郎さんの事は数年前にテレビで知ったのですが、
彼の筋を通して、
相手が誰であろうと屈しない勇敢さやユーモアさ
それと白いTシャツにジーパン姿のかっこよさに
単純に惚れてしまいました。
何歳になっても白いTシャツにジーパン姿が
似合う様な素敵な年齢の重ね方をしたいと
強く思いました・・・。


画像(180x135)・拡大画像(480x360)

武相荘 入口

鶴川駅から何気ない街中を20分程歩くとそこに
「武相荘」がありました。
入り口にはなにやら竹と木で作った簡易な仕切りが・・・、僕の長い足?を使えば
すぐに乗り越えて中へ入れそうですが、ここはやはり「筋を通し」入場料を支払い正々堂々と
真正面から入って行きました。
(当たり前ですが・・・(´ー`;))


画像(162x180)・拡大画像(480x532)

とても空気が澄んでいました

入ってみると空気があきらかに変わりました。

なんだか早朝の神社の様なとても澄んだ空気でした。

思わず深呼吸してしまいました。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

正子さんの書斎

家の中へ入ると食卓や囲炉裏、書斎などがあり、
ここで生活をしていた風景を思いながら、
ご夫婦で愛用していた道具類などを
ゆっくり見て回りました。



画像(180x129)・拡大画像(360x259)

とってもNEATなお二人

こういう空気の澄んだ所で
のんびり農作業しながら
暮らすのもいい生き方だなぁと
感じた一日でした。

Posted by 管理者 at 03時28分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=52

ページのトップへ ページのトップへ

5

2007


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

「お薦めです!」

「お薦めです!」

Y−KO (ワイコ)美鼻 BiBi でスッキリ鼻のシワ!!アンチエイジングにも!

Y−KO (ワイコ)美鼻 BiBi でスッキリ鼻のシワ!!アンチエイジングにも!

夏に向けてのスキンケア

夏に向けてのスキンケア

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.