芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年05月29日(火)

『芋・上等!』CHAIMON [エステティシャンのひとりごと]

画像(176x180)・拡大画像(240x245)

スウィートポテト

先日、以前から気になっていて手を出せなかった
銀座cadeaw de CHAIMON という、「お芋専門店」のお菓子詰め合わせを
クリニックのゲストの方から御土産に頂きました。
ここは産地、品種、生産者にまで気を使うこだわりようで、
『芋ソムリエ』も存在し、
利き酒ならぬ、”利き芋”出来るお店なんです。

店頭には石焼のような石の上に、
うやうやしく様々な品種、彩の焼き芋が鎮座し、
その他、紅芋チップスや小さなキューブカットされた大学芋など
洗練された商品ばかり。
お芋も様変わりしたものですネ。

頂いたスイートポテトが特に美味しく、
クリーミーで濃厚でありながら、後味はすっきり。
紫芋、限定の宇治抹茶テイストもあり見た目も満足の一品。

K様、素敵なお土産ありがとうございました。
これからも新しい土地で、すばらしい出会いがありますように・・・

Posted by 管理者 at 21時10分   パーマリンク

2007年05月28日(月)

食生活・・・再考、気分です。 [エステティシャン岩井のひとりごと]

先週の休日は子供の参観日でした。
といっても、まだ小さいので子供に見つからないようにそっとガラス戸の張り紙の間から覗いていました。

とても元気よくブービーカーを押したり、夢中で砂遊びをしている姿を見られ、終始笑顔でいられました。

参観以外に園長先生に毎日出されている給食について説明を受け、試食もさせてもらいました。お話を聞き、『食育』の大切さを再確認させてもらいました。私の母も常々、「食べるものから体は作られるのだから栄養あるものをバランスよく食べないといけないよ。」と言っていたなと思い出しました。

季節感や色味までも配慮できるように心掛けていきたいと思います。

ちなみに食育(しょくいく)とは、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活 を実践することができる人間 を育てることだそうです。子どもたちに対する食育は、心身の成長及び人格の形成に大きな影響を及ぼし、生涯にわたって健全な心と身体を培い豊かな人間性をはぐくんでいく基礎となるものであるということ、また食育はあらゆる世代の国民に必要なものとあ りました。

芦屋ベンクリニックANNEX会員様に健康でスタイルよく、顔色いい方多いのは先生方のお力と施術の効果、そしてやはり会員様自身が食への知識やこだわりをちゃんともっていらっしゃるのだと思います。健康で美しくなりたい方は芦屋ベンクリニックへ通っていただき、規則正しい生活、きちんとした食生活を送ってい ただき希望をかなえていただければと思います。

子供の姿から夢中に物事に取り組む姿勢学び、わたしもいい仕事しようと決意しました。

画像(221x313)

専門雑誌もあるようです

Posted by 管理者 at 12時28分   パーマリンク

2007年05月26日(土)

♪♪バ〜ラが咲いた♪♪

画像(142x180)・拡大画像(240x304)

今日はお休み☆
朝起きて、あまりにお天気が良かったので、簡単に用事を済ませて、ドライブへ(*^^)v
車の中でも焼けるので、しっかりと 日焼け止めを塗り、いざ出発!!
道もそんなに混んでいなくて、窓を開けて走ると、なんとも気持ちのいい風が入ってきて、気分爽快(^.^)
しばらく走ってみると「荒牧バラ公園」の看板が目に入ってきました。ちょうどそんな時期だなぁ・・・と思い、少し寄り道してみました。
近くの駐車場に停めて行ってみると・・公園に近づくにつれてバラのいい香りがぷぅ〜んとしてきました。そして、いざ公園内に入ってみると、沢山のバラが見事に咲き誇っていました。「バラ」といっても大きさや、色、形、香りの強い・弱い、いろいろあるんですねぇ〜 数種類のバラが一度に見れてすごく幸せな気分でした♪
駐車場代はかかりますが、公園は無料ですし、オススメです(^_^)  行くならお早目に〜〜

Posted by 管理者 at 18時28分   パーマリンク

2007年05月24日(木)

マンタスクランブル [エステティシャンのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

マンタ登場

GWに石垣島に行ってきましたー! 海がとってもキレイで、うっとり(´Д`) でも何もない所で、何もしたくない人が行く所な感じです。 マンタスクランブルにダイビングに行きました〜、魔のGWだそうでこの2年間マンタが全く見れてないそう(>_<)…→(^O^)♪ でも今回は見れましたよぉぉ!しかも沢山!迫力満点!お腹に付いてるコバンザメ達の顔がおかしくて笑ってしまいました(^_^) 夜の海でのお酒も格別に美味しくて、最高のGWが過ごせました。クリニック開いてましたが、お休み下さって、ありがとうございましたm(__)m


Posted by 管理者 at 11時05分   パーマリンク

2007年05月11日(金)

腕がプルプル [フロントのひとりごと]

画像(180x119)・拡大画像(440x293)

今年に入り健康のためにホットヨガを初めました。
とは言っても 4月から一度も行けてません。
先日久しぶりにいくと
インストラクターの方の通るキレイな声につられ、
張り切って周りの人と同じポーズをとったつもりが
見るも無惨・・・
鏡を見ると腕がプルプル その後めまいで休憩です。

まだまだ初心者の60分のコースですが
普段ほとんど汗をかかない生活の中で、
尋常ではない汗の量に終わったあとは
とっても気持ちいーです。

すっきり真っすぐめざします(*^_^*)

Posted by 管理者 at 16時02分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2007


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.