芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年02月16日(火)

『皆様、足りていますか?』 [フロントのひとりごと]

これまで健康診断などで貧血を指摘されていたのですが、自覚症状もなく特に何も対
策をしていませんでした。
でもさすがに改善させないといけないな、と思って先生に相談し、ヘム鉄のサプリメ
ントを飲み始めてみました。


数日経ったときに「あれ?階段登っても心臓バクバクしない!」「爪が割れない!」
と効果を感じられました。

これまでそれが普通だと思っていた、階段使ったときのしんどい感じや、乾燥が原因
だと思っていた2枚爪も実は貧血から来るものだったらしいのです。
10本の指の爪が10本とも割れていない状態になることなどこの何年か無いに等しかっ
たのですが、1ボトルなくなるころにはきれいな爪になっていました。私にとっては
かなり感激ものでした☆


でもボトルが空になっているにも関わらず購入するのを忘れてしまって数日さぼる
と、てきめん、5階の我が家へ帰った時に玄関開けてしばらく心臓バクバクが止まり
ませんし、日中気付くと爪が欠けてしまっています。見た目も悪いし、洋服に引っか
かるし・・・。こんな時、鉄の重要性を改めて実感します。


鉄分はコラーゲンを作るときにも必要らしく、貧血の予防以外にも美肌の為にも重要
なのだそうです!!

そんな女性にとって大切な鉄分は、土台となるビタミン・ミネラルなどが足りていな
いと上手く力を発揮できないそうです。
もちろん食事からきちんと栄養を摂ることが大事ですが、今は野菜等に含まれるビタ
ミンも昔と比べると少なくなっていますし、上手くサプリメントで補ってあげるのも
いいかもしれませんね。

皆様の美や健康を内側からサポートするサプリメントはクリニックで各種ご用意して
おります。お気軽にご相談くださいませ☆

画像(320x179)・拡大画像(427x240)

Posted by 管理者 at 11時07分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=374

ページのトップへ ページのトップへ

2

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

PHOTO

[誕生日]

[誕生日]

『完璧なワキ目指します!!』

『完璧なワキ目指します!!』

有難いお言葉を頂きました。

有難いお言葉を頂きました。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.