芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年02月06日(土)

ほんまもん

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

皆様こんにちは。

暦の上では、立春ですが、今日もとっても寒い一日になりました。



先日お散歩がてらに出掛けた私の週末を今回は紹介致します。



フランスのマルシェをイメージした『大阪マルシェほんまもん』
主に関西圏のイイ物、本物を生産者の思いと共に、消費者に届ける市場です。

主催者側にも情熱があり、いい物、本物しか置かない事が原則で

原料は拘りの商品ばかり。

地道にコツコツと小さいながら、本物を作り続けている方を知ってもらう

のもこのマルシェの目的でもあるそうです。



私の感想は、あったかーい人と、おいしいもんがあって、

何よりも商品に対して熱い思いを語る、

おっちゃんおばちゃんが沢山いる事いる事(笑)。

お姉さんもカッコいいお兄さんもいましたが。。



ちらっと見たものなら一店歩に15分は立ち止まる?

足を止めたくなり、ついつい話を聞き

頭の中は「美味しそう」な想像ばかり。。。。




おかげで、私の手は荷物で一杯になる始末でした。




画像(135x180)・拡大画像(240x320)

野菜あり
魚あり
デザートありで

ただ、一つの不満は

お酒が無い事がちょっと残念。

ですが、そんなふれ愛の中で心もホッコリして持ち帰り、

食卓に並ぶ時には、またそんな会話や、顔を思いだし

美味しい物を更に美味しく楽しませてくれる、そんな一日でした。


おっと。最後に

この本物志向どこかに似てますよね?



ねっ。卞 先生。。

皆様にこれからもほんまもんを届けるベンクリニックです。

Posted by 管理者 at 13時09分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=370

ページのトップへ ページのトップへ

2

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

PHOTO

ハロウィン味わいました(^^)

ハロウィン味わいました(^^)

「日本に初上陸!!〜ジェモロジー〜 デビュー」 

「日本に初上陸!!〜ジェモロジー〜 デビュー」 

「お正月太り!」

「お正月太り!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.