芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年04月28日(月)

初体験の乗馬 [ナースのひとりごと]

初めまして。
4月に新入職しました堀内です。
男性の看護師です。
クリニックに来院された方は「あれっ先生増えたの?」と
思われたかも知れませんが、看護師です。
よろしくお願いします。

さて話は変わりますが、僕は3月に宝塚に引越、4月に就職と環境が著しく変化しました。
そんな日々の中でも癒しを与えてくれているのが
2歳6ケ月になるうちの"姫"(名前は美瑠といいます)です。
先日家族サービスで仁川にある阪神競馬場に行ってきました。
桜花賞の為人はイッパイ!!でした。
競馬をしに行ったの?
と思った方多いかも知れませんが、競馬場内には競馬観戦以外に芝生の広場や
乗馬体験(人数制限はあります)、滑り台や5メ−トルほどのボ−ルを地面に半分埋めた丘等の遊具のある公園もあります。
お父さんは競馬に夢中、お母さんと子供は公園で遊びに夢中という家族連れの方々も
多いようです。
僕は"姫"に乗馬体験をさせよう!と体験の時間に整理券を貰い順番を並び待ちました。
いざ順番が回って乗せようとすると、馬が少し大きかったせいか「怖い〜」と半泣き(*_*)
本来なら5m程のコ−スを一周出来るのですが、仕方なく写真をパチリと撮って終わり。
親の苦労はなんだったのか・・・って感じです(T_T)。
でも終わった後「お馬しゃん凄いね〜楽しかった」と笑顔でケロッとしていました。
その顔を見ると親の思惑とは違っても良かったかなf^_^;と思います。
他にも公園で遊び帰りました。
"姫"も満足していましたが僕自身も"姫"の笑顔でリフレッシュしましたo(^-^)o。

都会の中では動物に触れ合う場所は限られていると思います。
良かったら一度行ってみて下さい。
以外と一日過ごす事が出来ると思いますよ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

「怖い〜」

Posted by 管理者 at 11時39分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=168

ページのトップへ ページのトップへ

4

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

肩こりに ツボ注(温経輪注)

肩こりに ツボ注(温経輪注)

「年内にすっきり」

「年内にすっきり」

ショッピングリフト&Y-Ko美鼻BiBi その後

ショッピングリフト&Y-Ko美鼻BiBi その後

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.