芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年02月11日(月)

「フォルテ」

画像(130x105)

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、我が家では久々に雪だるま作りを楽しみました。
「フォルテ」と聞かれ色々と想像されるか?と思います。
先ずは音楽用語、音楽関係、お店の名前など?
実は「馬」の名前なんです!先日、念願の乗馬体験に行き騎乗した馬がフォルテでした。
小さい頃にピアノを習っていた私としては「フォルテ」で弾くのが得意で先ずそこから親近感が
わいてきました。

フォルテは北海道の浦河から来た栗色の毛なみに品の有るサラブレットで
性格もおとなしくとても綺麗な馬でした。
フォルテのおかげでなかなか楽しんで乗馬体験を終える事が出来ましたが
直ぐに乗馬が全身運動で有る事を思いしらされました...(-"-;)
足腰がガクガク、ヨロヨロ...よほど力が入っていたのか?
直後はふわふわ浮いたような感覚で背中がどんどん痛くなって来ました。

普段よっぽど姿勢が悪いと気付かされました。乗馬は姿勢や重心の置き方、力の抜き
方がポイントのようです。そして血行と内臓の働きを活発にし美容と健康にはとても
良く、しかも余分な脂肪がとれ筋肉が引き締まり均整のとれたプロポ―ションをつくるそうです。
老化防止にも役立つので続けない訳にはいかない!
と、思い立ったが行動あるのみ....(^_^)vで挑戦しようと思っています。

次回、近況がご報告出来れば幸いです。

体験は違えども当院ではHPにて「脱毛無料体験」の予約を承っております。
ワキかVラインのいずれかが初回無料です。暖かくなる前に是非!!
電話予約も受付ております。m(_ _)m


Posted by 管理者 at 15時49分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=147

ページのトップへ ページのトップへ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

PHOTO

「瞑想と呼吸でナチュラルエイジング」

「瞑想と呼吸でナチュラルエイジング」

秋のスペシャルコースのご案内

秋のスペシャルコースのご案内

体温上げる=健康美人

体温上げる=健康美人

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.