芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2006年12月14日(木)

書いて「見る」もの・・・ [フロントのひとりごと]

先日、伯母が久しぶりに遊びに来ました。世間話や親戚話で盛り上がっていると、
思い出した様になにやらノートを出してきて嬉しそうに聞いてきました。

伯母:「あんた、こういうの書いてる?」
 僕:「何それ?」
   (そこには細かい字で今年の目標みたいなものがたくさん綴ってありました)
伯母:「ここに書いて、毎日見てお願いしたら半分くらい本当になったよ!
    不思議やわ〜書いてみるものやね〜あんたも絶対書いた方がいいよ」
 僕:「すごいな〜、やっぱり書くだけじゃなく毎日見るっていう事が大事なんやろね。
そしたら毎日の生活の中で絶対一回は見るっていう所に書いたり、貼ったりしていこうかな」
伯母:「絶対そうしたほうがいいよ!あんた起きたら、まず何見るの?」
 僕:「起きたらまず・・・これ見るよ」
   (と照明器具のひもの先にあるプラスチックを指さすと・・・)
伯母:「ほな、そこに書いとき」
 僕:「えぇっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!?米粒職人やないんやからそんなとこに書かれへんよ!」 
伯母:「そしたら・・・靴の中敷きとかに書いたら?」
 僕:「あぁ、そこやったら毎日見るし、絶対に忘れたらアカンっていうことは
    靴の上に置いてたら忘れへんてゆうもんね・・・
    でも・・・自分の目標を足で踏んでるって・・・どうなんやろ?」
伯母:「それやったら、玄関ドアの内側とか・・・外側にも貼ったら?」
 僕:「えぇっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!?玄関ドアの外側って・・・丸見えやんか!」 

たしかに毎日見るところですけど・・・そんな気合いの入った玄関ドアで
生活している人がいたら、なんかお菓子でもあげたくなりますよね・・・。
結局、玄関ドアの内側だけを採用してみました。

フロント古賀wrote.

Posted by 管理者 at 11時23分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=13

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

「始めまして&今年も宜しくおねがいします!」

「始めまして&今年も宜しくおねがいします!」

素肌美人

素肌美人

京都嵐山

京都嵐山

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.