芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2016年10月05日(水)

猫背改善 [フロント川端のひとりごと]

画像(320x179)・拡大画像(425x239)

私、人生初めてのスポーツジムに通う決心をしました!

加圧トレーニングやピラティス、ストレッチ、ランニングマシーンなど様々なメニューがあり、以外と楽しく通っています。

私は、よく人から猫背を注意されていたのですが、トレーナーにもやはり指摘されました。

猫背になると、二の腕、ヒップが弛み、お腹も出てくるなど、いいことないですね。

正しい姿勢を作るだけでも、体は引き締まるそうです。

そこで私が最近お気に入りのストレッチポールについて書きたいと思います。

毎回トレーニングの最初に行うのがストレッ
チポールです。

ストレッチポールに横になると、アウターマッスル(外側の筋肉)が緩みます。

その状態で細かな動きをすることでインナーマッスルが刺激され、関節が正しい位置へと戻っていくそうです。

背骨本来のS字カーブを取り戻し、骨盤の角度も整います。

その後から筋トレを行うと効果的ということを知りました!

定期的、継続的に効果的な筋トレを行うことの大切さはわかっていますが、なかなか・・・という方も多い思いますが

分院のアネックスには、加圧トレーニング、骨盤矯正、引き締めが一度にできるAPTSというマシーンがあるのをご存じですか?

夢のようなマシーンですね\(^o^)/

薄着の季節が去っても、またやってきます。
ここらでひとつ!と毎年思いを巡らせている方、とりあえず寝ながら鍛えられる方法から始めるというのも、ある意味きっかけになるかもしれませんね!

Posted by 管理者 at 11時54分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=1213

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

感激‼ 憧れの肌質‼

感激‼ 憧れの肌質‼

<海行ってきました!>

<海行ってきました!>

久しぶりのフォトRF

久しぶりのフォトRF

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.