芦屋ベンクリニック:ゼネラルマネージャーの独り言 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年07月24日(火)

眉間のシワにはBOTOX(ボトックス) [美容・健康]

最近 日差しがキツくなり 
あー眩しいといいながら自然と 眼を細め
眉間に醜いしわが・・・
追い討ちをかけるように 老眼もすすみ 眉をひそめた時に 
またもやシワが。。。
ハードワークで色々考え事をしていると
またまたシワが。。。

眉間のシワ 意外と自分では気づいていないのです。

いつも 長年通院されている患者様に
“他に問題ないですか?直したらいい所あればいって下さい”
とご質問されます。

お話をされていない時はシワはないのですが
お話をされながら表情を作った時に眉間にシワがある方が多いのです。
そして ご自分では気づかれてない場合が多いようです。
眉間のシワは怒っていなくても 険しい表情 怒っている表情にみえてしまいます。

男性の眉間のシワは“出来るオトコ”という印象ですが
悲しいかな。 女性にとっては醜いシワとなってしまいます。

メイクをされるときには 皆さん真顔で鏡に向かいます。
もちろんですが。。。
一度 ご友人やご家族の方とお話ししているご自分の顔をチェックしてみて下さい。
または鏡の前で笑ったり 表情を作ってみて下さい。
眉間はもちろんですが目尻のシワにも気がつくと思います。

さてシワの解消に私もそろそろBOTOX(ボトックス)の時期です。
ご存知だと思いますが ボツリヌス菌(舌を噛みそうなネーミングですが)
で 筋肉の活動を弱めシワをなくし 作らないようにする施術です。

痛がりの私ですがBOTOX(ボトックス)は一瞬で終了するので
半年毎に施術を受けています。





画像(305x123)
画像(305x123)

Posted by 管理者 at 16時37分   パーマリンク

2007年07月23日(月)

夏バテ予防にはフルーツ味噌! [美容・健康]

そろそろ梅雨も明け夏真っ盛りですね。
日差しでぐったり。
クーラーでまたぐったり。
冷え性の方ではなくとも 実は夏は冬より身体の奥は冷えています。

クーラーの影響もありますが
@暑さを和らげるために冷たい飲み物を飲む(内蔵の冷え)
Aさっぱりとした夏野菜をたくさん頂く。美味しいです。 (身体を冷やす作用)
B冬場に比べ 湯船につかる回数が減り シャワーだけですます・・
Cサンダルやミュールのお洒落に素足になる

など 皆さん 当てはまる事がいくつかあると思います。
外気との温度差も激しくなり、自律神経のバランスも崩れがちに。
食欲も落ちて 夏バテの原因でもあります。

そこで
もちろん冷え解消に直接足や背中にインディバ・疲労が溜まれば 疲労回復点滴 が
即効 効果大ですが、

画像(150x113)

万田酵素 金印

夏バテ予防 私のお奨めは 
根菜類や果実類・海藻・穀類(50数種)を瀬戸内の自然(広島・因島)で
三年三ヶ月以上発酵した栄養補助食品 “万田酵素” です。



ミネラルやビタミンを自然のままで閉じ込めた自然食品です。
(防腐剤・合成保存料が一切使用してないので安心。) 

私のように アルコールをよく飲む方・いつも忙しくて オーバーワーク気味の方
ストレスを常に感じている方 生活習慣に不安があり 肥満が気になる方にお奨めです。

お子様も妊娠中の補助食品としても安心して召し上がれますよ。
万田酵素で元気に夏を乗り切って下さい。

PS:ペースト状になっているので 飲むのが苦手な方は“万田香熟酢”もあります。
調理にも使えます。私はお※※のあてにモズク酢に加えています。
(ん・・・逆効果??)

画像(106x180)・拡大画像(142x240)

万田香熟酢

Posted by 管理者 at 17時56分   パーマリンク

2007年07月21日(土)

届いておりますでしょうか? [クリニックにて]

開院以来 たくさんの患者様に
ご来院いただき 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
4年間の間には開院当初より
通院されている方々が多くいらっしゃいます。

ブライダル前のお手入れで当院をお知りになり
その後 結婚してからはご主人のホクロ治療
その後もお子様の怪我の治療
そしてご本人もお肌のお手入れを続けてらっしゃいます。

母娘 はもちろんお孫さんまで三代にわたってご来院・通院して
いただいてる方もおります。

本当にありがとうございます。
感謝の意を込めて
この度、お世話になっております皆様に“特別ご優待券”をお送りいたしました。
期限が8月の末までとなっておりますが、(お忙しい方もいらっしゃると思います)
  

画像(160x120)

特別ご優待券

8月中にお電話にてご予約いただければ、有効となります。
ご予約が混みあう場合があると思いますので
是非 お早めのご連絡お待ちいたしております。

追伸: まだ届いてない。。方はもう暫くお待ち下さいませ。
   1週間経っても お手元に届かない場合は何らかの
手違いがあるかと思いますのでお手数ですがご連絡下さいませ。

Posted by 管理者 at 18時37分   パーマリンク

2007年07月12日(木)

いくつになってもプレゼントは嬉しいもの [クリニックにて]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

先日ANNEX Vita superiore 倶楽部 のスタッフから
Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)の
Rose ローズ ウォーターを頂きました。

Santa Maria Novellaは イタリア フィレンツェ 世界最古の薬局だそうで!
そのローズウォーターは1382年の現存する最古のレシピで作られたと聞いて
またも驚き!!

歴史が物語っている高貴な香り。
お風呂にいれると 気分はヨーロッパの貴婦人。

久しぶりに香りだけで 楽しめました。
楽しいプレゼントありがとうございました。

PS当時はこのローズウォーターをワインを薄めて飲み薬にしたり錠剤を呑むときの
水代わりでもあったそうです。

Posted by 管理者 at 14時34分   パーマリンク

2007年07月10日(火)

芦屋のライブハウス “Left Alone” [オススメのお店]

画像(125x180)・拡大画像(228x327)

9/21出演のルー・タバキン


知る人ぞ知るライブハウス レフトアローン
色んなミュージシャンの演奏と
美味しいチャイニーズとカクテルでいつも楽しませていただいております。
最近はよくクリニックのメンバーとお邪魔しております。
(先日は大勢で押しかけてしまいご迷惑をおかけいたしました。)

先週お邪魔した日が偶然レフトアローンが29周年の日でした。
29年・・・。人がひとり立派に成長している年数です。
29年前?自分は何を考えて何をしてた???憶えてないほどです。
よく考えるとまだ誕生していないスタッフもいます。

世の中がすごいスピードで移り行く中
29年間同じこころざしで変わらない事に感動を覚えました。

オーナーママさんは美しくまさに凛とした方です。
でも気さくな方でいろいろお話すると29年間の意味がわかるような気がします。
淑女の代表のような方です。

クリニックはまだ4年目ですが本当に皆様のおかげだと思っております。
患者様には感謝を込めて 4年目の節目にご招待券をお送りいたしました。

本当に有難うございます。

PS:ライブを観た翌日は、アネックスで理事長が吹くアルトサックスが呻って???ます。院長はピアノ、副院長もサックス・・・はまってるみたいです。

Posted by 管理者 at 18時29分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.