芦屋ベンクリニック:ドクターズ・コラム[アネックス院長&本院院長のコラム]!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年08月03日(金)

老舗の味 [ドクター・ブンのつぶやき]

 秋、新機器がクリニックに導入される予定です。

 先日、この機械を積極的に使われている東海地区のクリニックより”卞先生ならお見せしてもいいですよ”との見学させていただけるありがたい御機会を頂きました。
こういう機会は、めったとないことですのでお願いし、お邪魔することに・・・。
機器の詳細は、お披露目までしばしお待ちください。
先方の先生は、形成外科医になられて20数年で東海地区の基幹病院の形成外科部長を歴任された輝かしいキャリアをお持ちです。マイクロサージェリーと言って非常に細かな血管をつなぐ技術にも長けられていて、これぞ巧みのワザともいえる手技を見せていただきました。
その上、苦労・工夫話も教えていただき、形成外科のつながりの広さ・暖かさを感じました。

 帰途についたところ、突然の総院長の味噌煮込みうどんが食べたい!! との一言
(初めて知ったのですが、出生地は名古屋だそうです)
 当院の名古屋通でもある梁川Drの一押しの
   山本屋本店へ   
  うどんはやや硬めでした。
もう少し煮込んだほうがおいしいとの総院長の一言で、再び煮込んで頂くことに・・・・。
改めて出されたうどんは、程よい触感でおいしかったです。
また、お漬物に始まるサービスにも感服し、老舗ならではの味と心づもりを堪能しました。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

王道「名古屋コ-チン」入り

  老舗づくしの一日でありました

P.S あとで調べて知ったのですが、味噌煮込みうどんの触感は名古屋以外の人々にはやや硬く感じることが多く、柔らかめにと頼むといいそうです。同感です。
 皆様も 柔らかめと頼んでみてください。いけますよ!

Posted by 管理者 at 11時24分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_dr/tb.php?ID=3

ページのトップへ ページのトップへ

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

ビタミンCがガン細胞を殺す

ビタミンCがガン細胞を殺す

鼻を高くする

鼻を高くする

肌診断

肌診断

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.