芦屋ベンクリニック:ドクターズ・コラム[アネックス院長&本院院長のコラム]!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年09月24日(月)

VOSS [ぶんの交遊録]

画像(92x180)・拡大画像(163x318)

still

 先日の当院ゼネラルマネージャーのブログにあったVOSSいただきました!!
といっても、院内ではありません。

 数日前、友人の”美味しいフレンチが食べたい”とのメールに是非と返事をしましたところ、祇園までとのお誘いを頂き、早速仕事終わりに京都までいそいそと行ってまいりました。
店内に入りますと、廊下に何やら見たことのある特徴的なビンが・・・・・。
あの縦長のスリムなビンに特徴的なシルバーキャップ!
  ”VOSS”です。
食事中のお水としていただけるとのことで、まずはシャンパンで喉を潤しつつ、味覚が確かなうちにと・・・。
軟水で癖がなく、料理にもとてもあうのは、当然ながらワインの口直しとしても、非常にマッチしておりました。


頂いたお店は、祇園のキュイジーヌ トランティアンです。
シェフの馬淵誠さんが元阪神の掛布雅之さんと連携し作られたお店で、玄関先にお二人の写真が飾られています。
当日も芸能人のご家族が帰られるところに遭遇しました。
料理は京風にアレンジされておりソースにお味噌が使われていたりで一味違うフレンチでした。

さすがにVOSSですが、dinnerの際は普通に頂けるようですが、lunchの際は有償となるようです。


また、お店を出る際に知ったのですが、このVOSSにはstillとsparklingの二種類があるんです。
是非、今度はsparklingを

画像(163x318)

sparkling

ちなみに
 
 シルバーキャップのペットボトルタイプと、写真のブルーのビンタイプと2種類あるようです。

当院アネックス・ヴィータスペリオーレ倶楽部には
ビンタイプのstillとsparkling両方がスタンバイしております。

Posted by 管理者 at 01時58分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_dr/tb.php?ID=19

ページのトップへ ページのトップへ

9

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

謹賀新年

謹賀新年

フラクショナルレーザー

フラクショナルレーザー

胎盤エキス(プラセンタ)、ラエンネック

胎盤エキス(プラセンタ)、ラエンネック

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.