芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年02月07日(水)

MENAをコンセプトとして [クリニックにて]

MENA_
Medical care for Every Neat Aging

メナとは
素敵に年齢を重ねるためのメディカルケア」。
芦屋ベンクリニックのアンチエイジング医療の新しいコンセプトです。
僕は、これをMENAの略語で呼び、今後、積極的に展開してゆきたいと考えています。
MENAの「N」が示すNeat(ニート)という英語は・・・
neat〔ni:t〕_a.きちんとした,整った〈形をした〉,〈服装などが〉こぎれいな,さっぱりした,素敵な,_きれい好きな〈人・習慣など〉,身だしなみのよい、という意味です。

定職を持たない意味の「NE」とは違う言葉です。

単に「健康・長寿」を目指す既存のアンチエイジング医療も、ひたすら「美」を追究する既存の美容医療も、僕はあえて「ノー」と言います

貴方にとっての「ニート」実現しながら、今を若々しく素敵に生きることの方が_大切ではないでしょうか・・・
病的な状態を正常に修復するためのメディカルケアではなく
「ニートさを取り戻すために必要なメディカルケア」という概念があっても良いと考えます。
医療分野を問わず、ニートさに必要なケアを選び出して、安全・快適に御提供するということが、僕の「ニート・メディカル論」。
ニートな自分を維持しながら素敵に年齢を重ねていく」のがMENAの
Neat Aging という概念です。


個人が求めるニートさは、年齢や社会性でそれぞれで異なります。
正常や異常の物差しで測ることはできません。
例えば、「顔のシミ・くすみシワ」「顎・頬・瞼のたるみ」「肥満」「薄毛」・・・小さなニキビホクロのひとつ・・・
瞼の悩みバスト外性器の悩みでも「ニートな自分が損なわれている」と感じている人がいます。
「まぁ、このままでもいいか・・・」「いまさら、この年齢で・・・」なんて、けっしてお考えにならないでください!
毎日、入浴し服装や髪型に気を配ったりするのと同じ感覚で
形成外科皮膚科美容外科を取り入れるインナーメイクという考え方で、貴方のニートをサポートします。

MENAの概念は、外面・容姿だけにとどまりません。
内面・精神面に対するケアも重視します。
健康・不健康よりも「心の豊かさ」を大切に考えます。
健康のため大好きなシガーやワインを止める・・・よりも、シガーを楽しみワインを飲んでワイワイと賑やかな時間を過ごす! ダイエットのために甘いものはいっさい口にしない・・・よりも、 時には大好きなスウィーツをお友達と存分に楽しむ!この方がアンチエイジングのためには良いのかもしれません。
ホルモン補充、サプリメント、さらにオーダーメイド点滴キレーション高周波温熱療法高圧酸素カプセル・・・など、二日酔いやダイエットによる障害を和らげ、防止する_方策はあるのですから・・・

医療は、健康保険という物差しで「病気や疾患を予防治療する」だけのものではありません。
最新医療を「自分の目的」のために、上手く取り入れていくことが大切だと考えます。

MENAが変えようとするアンチエイジングの概念。
それは、「ニートな自分の実現」を目的にした、豊かな人生をイメージさせるもの。
若さと健康は、人間関係の中でパートナーにどう受け入れられるかという、とても社会的な身だしなみでもあるのですから・・・
幾つになっても、積極的に社会に溶け込んで、楽しくイキイキと生きていく・・・
そんなニートな人生の実現のために、

芦屋ベンクリニックヴィータスペリオーレ倶楽部はMENAで皆様をサポートしたいと考えています。


Posted by 管理者 at 10時53分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=61

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

PHOTO

ドリーバーデン出動・第1弾:姪の結婚

ドリーバーデン出動・第1弾:姪の結婚

クリニックは7周年を迎えました

クリニックは7周年を迎えました

美容医療機器導入のタイミング

美容医療機器導入のタイミング

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.