芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2006年12月04日(月)

頑張れ、僕のコスメ達 [クリニックにて]

学会のシーズンで飛び回っており、新しいオリジナルコスメのデビューも重なって、
大忙しになっていました。
やっと、落ち着きましたので、コラム再開です。
最近2カ月の間に、専門家の方との「対談企画」が3つもあり、
非常に勉強になったので、順にご紹介させていただきます。

最初は、カリスマ美容ライターの永富千晴さんとの対談です。
永富さんは、コスメをはじめビューティー関係のメディアでは、「辛口」で絶大な信頼を
築かれておられる方です。
対談に先立って、僕が監修した「オリジナルコスメ」をご評価いただけるように
ご提供していました。以下は、対談収録ではオフレコの「会話」です・・・

  「永富さん、如何でしたか?コスメは・・・」
永富 「独特の臭いがありますよね・・・はっきり言って、臭いですネ!!」
  「えっ!・・・臭・・臭い・・・?(何てひどいことを)」
永富 「そう、漢方薬みたいな臭いかな・・・」
  「天然由来の有効成分が市販のメーカー品の30〜50倍配合されていますので・・・(しかし、臭いなんて酷いよな〜・・・)」
永富 「そうなのよね、効き目のありそうなものは、独特の臭いがあるみたいですね・・・」
  「一般ウケしないですかね・・・?(独特?個性的?臭い?)」
永富 「大丈夫ですよ、本当に効き目のあるコスメを探している人には、
     この天然成分の臭いも好まれると思いますよ」
  「ホッ・・・(よかった)・・・」

オリジナルコスメは自分の子供のような存在です。
世間の荒波を乗り越えて、多くのスキントラブルで悩んでいる方の手元に届いてくれれば・・・
「頑張れ!僕のコスメ達・・・お父さんがついてるぞ!」

Posted by 管理者 at 16時33分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=31

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

美容医療機器導入のタイミング

美容医療機器導入のタイミング

ニコレイ号の洗車

ニコレイ号の洗車

アドレナリン噴出の 建築現場視察

アドレナリン噴出の 建築現場視察

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.