芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年09月10日(金)

52歳の読書 [クリニックにて]

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

診察室なのですが・・・

本日で満52歳になりました。
皆様、いつもいつも有り難うございます。

遅咲きの30歳代から始めた読書は、今や人生に欠かせない楽しみです
自宅に3000冊
クリニックに1000冊
いたるところに本があります。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

手の届くところにはいつも・・・

自宅のベッドの上には・・・6冊積んでありました。
そのうち4冊は2回以上読了したものですが、
何度でも読み返したくなります。

寝床での読書は至福の時間です。
そして
最高の「睡眠剤」です・・・(笑)

画像(134x180)・拡大画像(212x283)

レーザーと本は同居

最近、心に残った言葉は
道元禅師の
「放てば、手に満つる」
永平寺 宮崎貫首の
「悟りとは、平気で生きること」

鈴木大拙先生の
「分析と統合」にある
「自ずから、然るべき、あるがままを受け容れる」
も、常に頭から離れない言葉です。

画像(134x180)・拡大画像(212x283)

前後2段でぎっしり

書斎か診察室か
区別がつかない状態です・・・

画像(134x180)・拡大画像(212x283)

楽器と本も同居

音楽も人生の楽しみには欠かせませんよね

小学校からギターはいつも友達
アルトサックスは成人してからの友達・・・
迷惑になるので
スタッフが帰ってからの、一人コンサートしかやってませんが・・・(笑)

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

ほのぼの・・・

そして、スタッフからのお祝い

綺麗なお花
ワイン
オーダーメイドのバースデーケーキ
そして、
敬老???の
「ミニ盆栽」

楽しい人生を応援してくれるスタッフには
本当に感謝・感謝です。

皆さん、いつも有り難う

読書と音楽以外に、
診療ですか・・・???
ハッハッ
や・・やってますよ・・・ハイ(汗汗)

画像(283x212)

ケーキは3分後にはキレイになくなってました

帰宅すると
子供達が、バースデーケーキを前に
ワイワイやってました。
プレゼントは、4人からの似顔絵・・・
なぜか、特徴をバッチリつかんでます
家内は
「とにかく、下ぶくれに書くと似るのよ」
と・・・
有り難うございました

Posted by 管理者 at 16時22分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=175

ページのトップへ ページのトップへ

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

リップサービスと分かっていても・・・

リップサービスと分かっていても・・・

食後の<5C>

食後の<5C>

三人寄れば文殊の知恵

三人寄れば文殊の知恵

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.