芦屋ベンクリニック:ゼネラルマネージャーの独り言 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年01月27日(土)

実はデトックス効果も・・・ [美容・健康]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

はと麦 三養茶

当院非常勤医師で形成外科医・漢方医の
野町先生から
お教えいただきました。

はと麦は“ヨクイニン”とゆう名前の漢方薬でした。

漢方薬の三段階ランクでこのヨクイニンは
上薬に指定されているそうです。


皮膚疾患(ニキビ・アトピー・しみ・そばかす・イボ)を改善してくれると同時に
体内の停滞した水分を老廃物とともに排出する作用あり。
まさしくデトックス。

今まであまり知らなかったのですが、成分もビタミンB群・タンパク質・Ca・Kの他
有機ゲルマニウム(※1)・コイクセラノイド(※2)と豊富です。
(この成分は脂溶性で普通のハトムギ茶には0.8〜3.4%の含有量。
ただ発芽時にのみ成分が水溶性に変化し、発芽ハトムギには34%も含まれています。)
当院では野町先生が厳選した発芽ハトムギ茶“三養茶”を販売しています。
一般の方には手に入らない上級品だそうです。
お湯で溶かすだけで手軽に飲めて、しかもとても飲みやすくて、美味しいですよ。
試飲したい方はスタッフまでお申し出下さい。

それからハトムギの名前の由来はやはり鳩でした。ハトムギの実が大好物だそうです。

※1ゲルマニウム
奇跡の水・フランスの“ルルドの泉”にも大量に含まれていた事がわかったそうです。
(他ニンニク・しいたけ・高麗人参・アロエに含有)
リンパ球・マクロファージの活性により免疫力UP・細胞に酸素を運び新陳代謝促す
水素イオンを除去し酸性⇒アルカリ体質にするなどの効果。

※ 2コイクセラノイド
ハトムギ特有成分。特に皮膚角質層の代謝を活発にします。

Posted by 管理者 at 18時57分   パーマリンク

2007年01月26日(金)

“中嶋マコト”著お取り寄せビューティー [美容・健康]

画像(120x180)

ビューティジャーナリスト“中嶋マコト”さんが

ドクターベン化粧品を紹介してくれました。

今月25日に発売された

“お取り寄せビューティー”

第3章肌のプロが考案したメディカルコスメの中に

当院でも一番人気の
DBナチュラルローション/DBブライトエッセンス/DBインフィニナノの3点が紹介されています。

他のお化粧品も多数紹介されているのですが、その数ときたら約150ブランド。
1ブランドに何アイテムかあるので、膨大な数になります。
私も勉強のために色んなお化粧品を試しているのですが、結構肌を酷使しています。
過去一番はやはりオバジニューダームでした。
医師の診察なしには使用できないコスメです。

本当に“手荒い脱皮”状態でしたが3週後には本当に見違えるほどの肌に生まれ変わりました。こらからもアトピー肌にもめげず(-_-;)

中嶋マコトさんが試した150ブランド制覇に向け、ボロボロ肌になりながら
色々試して勉強していく覚悟です。

Posted by 管理者 at 18時18分   パーマリンク

2007年01月25日(木)

アレルギーは毒のせい??? [クリニックにて]

有毒ミネラルが溜まっていました。
必須ミネラルは不足気味。

アレルギーのテストの際にした毛髪検査での結果です。(-_-;)
検査は簡単。毛髪を何本かカットして、規定の用紙に記入するだけ。
約3週間ほどで結果がでました。

ベリリウム以外の水銀や鉛・砒素・カドミウム・アルミニウムが中程度レベルで
体内に蓄積。かなり焦りました。

どれも増え続けると身体のいたるところで不具合が・・・
有毒ミネラルの排出には、キレーション点滴が◎
必須ミネラルは食品で補うのがベストですが
(検査結果には食品の栄養素アドバイス・献立アドバイスも丁寧に記載されています)

不足分はやはりサプリメントに頼らなければ、追いつかないようです。
有毒ミネラルが溜まっていればいるほど、必須ミネラルの吸収が↓↓

サプリメントは、総合ビタミン・ミネラルの補充にナチュバイタル・アミノメグリィ
を飲んでいます。

現在 デトックス 継続中 です。




Posted by 管理者 at 11時57分   パーマリンク

2007年01月19日(金)

一番人気のインディバ [クリニックにて]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

インディバ

スケキヨパックで頑張っているこの頃・・・
お肌も寒さにやられていますが、
身体も冷え切ってくる過酷な時期。

半身浴やアロマオイルでのマッサージ・トルマリン入浴
などなど、色々試してみましたがやはりインディバにはかないません。


メディカルエステでは一番人気のこのインディバ
冷えの解消の他、自律神経やホルモンのバランスも整え、
嬉しい事に硬質・軟質セルライト・内臓脂肪にも効果あり。
(・・・あっ便秘も解消)
おまけに肩こり・腰痛にも効き目大。
もちろん顔のたるみやトラブル肌(アトピー肌)にも。
一番嬉しいのは心地よい暖かさで、気持ちよいことです。

今年も冬の肌あれ・乾燥・冷えの解消に手放せないインディバです。


Posted by 管理者 at 11時19分   パーマリンク

2007年01月15日(月)

心地よく施術を受けていただくために・・・ [クリニックにて]

待合い室では、お飲み物のサービスを行っております。
Daiohs(ダイオーズ)のピュアウォーターでお水はもちろん温かい
日本茶・紅茶・ハーブティー・以前フロント東井さんがコラムで紹介してくれた
万田酵素酢
などなど(フロントがあいにく忙しい場合はセルフサービスですが・・)
お薬の処方などでお待ち頂いている間に是非召し上がって下さい。

施術の際、麻酔のクリームやテープを貼ってお待ち頂いている間や
点滴中にも、テレビを見ながら、お飲み物・お菓子のサービスを行っております。

冬場の寒い季節には、足元のホットパック・またベッドには電気毛布を設置。
風邪の季節には、うがい薬(イソジンガーグル)を洗面所(Toilet)にご用意しております。

待合い室にはお母様方の施術の間にお子様が安心して、お待ちいただける
キッズルーム
を完備。(DVD・絵本・キャラクターのおもちゃなど置いてあります)

院内に入っていただく際のスリッパも殺菌した清潔なものをご用意して
施術部屋は完全に個室になっており、個別に室内の温度調節もできます。

パウダールームには、当クリニックのドクターベン化粧品もご自由にお使いいただけます。
清潔なタオル・滅菌済みのヘアブラシもご用意。

メイク商品をお忘れになった方のためにメイクアップ製品も
ご希望の方には貸し出しをいたしております。

まだまだ完全とはいきませんが、皆様のお声を聞いて、クリニックで快適な
お時間を過ごしていただけるよう今年もがんばりたいと思います。

何かご要望がありましたら、お気軽にお声を掛けてください。



Posted by 管理者 at 16時46分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.