芦屋ベンクリニック:ゼネラルマネージャーの独り言 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2006年12月30日(土)

今年一年大変お世話になりました。 [クリニックにて]

今年一年は本当に「あっ」という間でした。
3月には、Vita superiore club の開院!
8月には、このコラムも始まりました!
11月には、リニューアルしたドクターベン化粧品デビュー!

いずれも準備にはかなりの時間(体力も・・・)を要しました。
新しい事を始めるにはパワーが必要ですね。
しかしスタッフが一丸となり、ここまで来れました。

芦屋ベンクリニックの一番の特徴は、
ドクターとスタッフ(ナース・受付担当・エステティシャン)が
チームワークで一丸となって患者様を診ているところです。
(今年はドクターもスタッフも新しいメンバーが増えました・・・)

それから、毎週ミーティングやいろんな勉強会をしながら、
患者様の治療方針やどうすれば満足していただけるようになるかを
話し合っています。
まだまだ未熟でもの足りない部分があるかもしれませんが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、私共へのご要望・ご希望がございましたら
遠慮なくお申し出くださいませ。

来年もできる限りお応えいたしたいと思います。

今年一年大変お世話になりました。
来年も何卒宜しくお願いいたします。

Posted by 管理者 at 14時47分   パーマリンク

2006年12月26日(火)

冬はスケキヨになるワタシ? [美容・健康]

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

コエンザイムQ10+プラセンタシートパック

寒さも一段と厳しくなり、オフィスもお家も暖房ガンガン!!
加湿器の威力も追いつかないほど
お肌の乾燥は↑↑↑

こんな時には当院お勧めの、コエンザイムQ10+プラセンタシートパック
ぴったり貼って20分!
コエンザイムQ10とプラセンタエキスがグングン浸透↓↓↓
お肌はみるみる蘇ります。
吸着力がバツグンなので、何かしながらでもOKのラクラクパックです。
パックは1枚2000円、クリニックで購入できます。

ただし、このパック、お顔をすっかり被ってしまうので・・・
たまに自宅でしていると、飼猫のプーラ
『フーッ!!!!』 \(◎o◎)/!
『ん・・・???』
あ、そうか!ワタシは犬神家の一族のスケキヨになっているんだ!!

というわけで、猫の迷惑も考えてパックのTPOは選びましょう・・・(笑)

Posted by 管理者 at 11時48分   パーマリンク

2006年12月25日(月)

プーラから見える日本の将来? [愛猫プーラ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

プーラ

突然ですが、クエスチョン!!
「18,100,000」と「17,600,000」・・・
どちらが我国のイヌ・ネコ数で、どちらが子供の数でしょう?

答は、イヌ・ネコが「1,810万匹」。子供の数が「1,760万人」。
平成15年のデータですが、いかに少子化といえど
ペットの数が14歳以下の子供人口を上回ってしまったのですね・・・
先日、黒木ナースのドンちゃんもネットデビューしましたが、
当院スタッフにも大のイヌ・ネコ好きが集まっているのもナットクできます。
巷では「アニマルセラピー」や「ペットセラピー」も盛んです。

でも、ちょっと待って下さい! (ペット好きの私が言うのもなんですが・・・)
ペットで癒されるのも結構なのですが、私といたしましては
「皆様の癒しをペットばかりに任せてはいられません!!!」
ゲストの皆様の「かけがえのない癒し」となるメディカルエステ&クリニックを
目指そうと決意する、今日この頃です。



追伸です!
前回のプーラの紹介欄を見た、
ウチの家によく来る某友人からの電話・・・
『ネコの写真、オカシイことない? ちょっと可愛すぎるよ!』との指摘。
世界最小のネコと紹介したため、子猫のときの可愛い写真を掲載してしまいました。
(スミマセン・・・プーラのbeforeでした・・・)
ちょっとどころか、今はかなり大きめのafterです。

Posted by 管理者 at 12時13分   パーマリンク

2006年12月22日(金)

幸せのエプロン [オススメのお店]

画像(180x135)・拡大画像(266x200)

ル・タブリエ

今日は、クリニック(芦屋ベンクリニック本院)の近くにある「ル・タブリエ」をご紹介。
一歩中に入ると、『えっ?ここはどこ?』
というくらいヨーロッパ・フランス風の作り。
色とりどりの素敵なエプロンが店内いっぱい並べられています。

そして奥に進むと、またまた『えっ?ここはどこ?』
日本人離れしたスタイルと雰囲気・・・
優雅で美しく、とてもチャーミングなお店のオーナー「マダムKEIKOさん」。
お店の仕入れで頻繁にヨーロッパ中を飛び回っておられる、
バイタリティーあふれる女性でもあります。
(帰国した際には、私共のvita superiore club
元気になる点滴マッサージなどで旅の疲れを癒していただいております)

エプロン以外にも、可愛い小物やオリジナルグッズが盛りだくさん・・・
マダムKEIKOさんのセレクトグッズもたくさんあります。
私もオリジナルの皮のバッグを愛用してますが、
本当にお店を覗くだけでも幸せな気分になれます。

皆さんも是非「幸せのエプロン」と、
今年のクリスマスプレゼントを探しにいかれては如何でしょう。

Le TABLIER(ル・タブリエ)
〒663-8023 兵庫県芦屋市大原町11−7
TEL:0797-31-4079 FAX:0797-31-4079

Posted by 管理者 at 17時18分   パーマリンク

2006年12月13日(水)

我が愛猫(プーラ♂)のご紹介 [愛猫プーラ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

愛猫プーラ(♂)

ちょうど1年前・・・ペットショップから我が家に来た初日のことでした。
何やらバスルームの方から、あらぬ物音!!
“バッシャーン”?
“ドン“?
んんん???
よく見ると、ずぶぬれのプーラが・・・!
ネコといえば普通は水が嫌いで、慎重な性格のはずだが???
その後も水を恐れず、しかもお湯が入っているにもかかわらず、
バスタブの縁を悠々と!!!
いまだにズブ濡れになることの多いプーラです。

このネコの正式な種別名は「シンガプーラ」。
世界で公認されている純血種で最小の猫です。
ペットショップなどでは、ほとんど見ることがない希少種だそうです。
プーラの名前は「シンガプーラ」の「プーラ」です。

しかしなぜ?
ネコなのに水を怖れないのか???
実はシンガプーラは「ドレインキャット」といわれ、
シンガポールの下水溝(ドレイン)で住んでいたといわれてます。
水を恐れないDNAが・・・
そのうち泳ぎだすかも???


Posted by 管理者 at 09時39分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.