芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年05月21日(水)

加圧トレーニング [ナースのひとりごと]

最近、雑誌やメディアなので話題の 「加圧トレーニング」を始めました!!

専用ベルトで圧力(負荷)をかけてトレーニングすることにより
通常の最大約290倍の成長ホルモンが体内から分泌され、短い時間で
効果的にダイエットや筋力のアップ、肩こりや冷え性などの諸症状の改善など
さまざまな効果が期待されます。

トレーニングは、まだ3回目です。

腰痛対策のために、無理をせずに始めていますが、トレーニングの
次の日は全身筋肉痛になり、半日経つと足のむくみや冷えが改善されて、気持ちがいいです。
                     
美肌効果もあり、トレーニング後は、顔のむくみがとれ、スッキリします。

ゲストの皆さまも、ぜひぜひ体験してみてくださいね☆

画像(280x200)

Posted by 管理者 at 12時47分   パーマリンク

2008年05月19日(月)

ホクロ、取れちゃいました。 [フロントのひとりごと]

こんにちは、フロント係りの城島です。

ここ最近、普段メディカルエステや脱毛にお越しのお客様から
「ホクロを取ったことある?どんな感じなの?」といった
ご質問が多く、またホクロの除去をされたお客様からは

「良かったわよ〜綺麗にして頂きました。」
「次は他の所もしようかな。」と
嬉しいご報告を頂くので、先日、私も思いきって
先生にホクロ除去を希望致しました。

ホクロについて調べていると、なんと・・・「ホクロ占い」とまであったので
「念の為」ホクロ占いと場所を見合わせてから
まずは3箇所、先生にお願い致しました。

ホクロを取るってなんだか不思議な感覚で、除去の日が待ち遠しくなっていましたが・・・
除去前日は、23年間分の見納めをしました。(*^_^*)

治療は、まずホクロの辺りに局所麻酔を数回、そして炭酸ガスレーザーで
様子を診られながら除去をして頂くこと、ほんの数分の処置で
ぽっかりと穴が空いて、ホクロ、取れちゃいました。

痛みは局所麻酔のとっても小さな針の分と、穴があいた分のヒリヒリ感が
お風呂上りに少しありましたが、レーザー中の痛みは
麻酔が効いているのでありませんし、丁寧で素早い処置で、とても嬉しかったです。

除去をしてもうすぐ3週間が経ちますが、薄いピンク色の皮膚が出来て
綺麗に傷口を治す努力をしています。
お薬とテープをしっかりと貼って、傷口を乾かさないように、お風呂上りもケアをしました。
先生の指導をきちんと守れば大丈夫です。

生まれつきの深いところまであった一点は、小さくなって残っていたので
日を改めてから、再度追加になりました。
一度に沢山取ることと、深いところまですると
お肌に負担をかけてしまうそうなので
時間をかけてゆっくりと治療していこうと思います。

次回のコラムでは・・・
生まれつきある大きなアザも、別の機械で一緒に治療して頂いているので
また嬉しいご報告をさせて頂きます。(*^_^*)

Posted by 管理者 at 11時03分   パーマリンク

2008年05月17日(土)

モンキーラベル [ナースのひとりごと]

こんにちはGWはいいお天気でしたがゲストの皆様いかがお過しでしょうか?

最近お天気はいいですがまだまだ朝晩は少し寒いですね。
体調崩さないようにお過し下さい。

最近マイブームはワインのラベルとコルク集めです。

ラベルはあっ〜これいい!と思ったものはボトルを持ち帰ったり
ラベルを専用のシートに貼って頂き裏書きできるタイプの物であれば
〜の誕生日とか〜ワイン会等々を書き、写メに取り込んだりしています。
コルクは鍋敷きにしたり箸置き等にも使用しています(^O^)
最近のお気に入りはこのボトルです。

画像(192x320)・拡大画像(240x400)

モンキーのタイプはあまり見かけたことがあまりないので〜ついつい写メでパチリ(^O^)です。

味も暑い日に飲むにはお勧めです〜o(^-^)o

Posted by 管理者 at 16時18分   パーマリンク

2008年05月15日(木)

夜のドライブ! [ナースのひとりごと]

始めましてナースの坊野です。

今の楽しみをお話ししますね〜

それは友達との夜のドライブです。
道は空いてますし目的もなく走らせています。

もともと、車の運転が好きで、自宅から右か左かを
決めてから走り続けてます。

これでも少し前まではゴールド免許だったんですよ(^O^)v

先日、舞子まで行き思わず明石大橋を渡ってしまったんです。
(次の日お休みだった事もあり…)

で ぐる〜っと淡路島を周り夜景を楽しんでまいりました。

とても綺麗ですっきりした気持ちになりました。

夜景の写真があれば良かったのですが…
車の写真ですみません m(__)m

画像(320x240)

Posted by 管理者 at 20時06分   パーマリンク

2008年05月14日(水)

「続 朝型生活」 [エステティシャン植田のひとりごと]

コンシェルジュ古賀さんに続き、睡眠のお話です。

ベンクリニックで沢山のゲストの方々とお話させて頂くと
なんと睡眠時間が六時間を切る方が多数いらっしゃいます。

自分に合った睡眠時間は人それぞれですが、最近では睡眠時間が
5時間未満だと6時間以上の人より体の免疫力や、エネルギー消費量も違うそうです。
やはり6〜7時間の睡眠時間が理想だそう。

私も常々実感します。

睡眠時間が少ない日はお肌が絶不調です。

最近は朝型生活へシフトする為に少しずつ就寝時間、起床時間を早めにしていて
成長ホルモンをしっかり分泌する為に22時から2時の間にしっかりと
睡眠を取るようにしています。

成長ホルモンはアンチエイジングには欠かせないものです。

早起きは三文の得といいますが、本当に朝をゆっくりと過ごすと
とても得した気分になり、朝焼けがすがすがしい気分になります。

皆様もしっかりと成長ホルモンを分泌して下さいね。

Posted by 管理者 at 10時42分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.