芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2011年10月17日(月)

<音楽と美> [ナースのひとりごと]

皆様初めまして♪看護師の櫻井です(●⌒∇⌒●)

すっかり秋になって 涼しくなってきました。
日差しもちょうどいい感じになってきたので
過ごしやすくなってきましたね(*'ー'*)☆+



さて、先日音楽教室のレッスンに
行ってきました(●⌒∇⌒●)!

小学校の時はピアノ、中学・高校生と吹奏楽でユーフォニアムを
していましたが 今回は初めての弦楽器♪♪
ギターよりも小さい “ウクレレ” を始めました。

感想は「意外と小さい・・(* ̄・ ̄)。。」でした。
持ち方も難しいけど、なんとか出来そうな感触?笑
30分というハイスピードレッスンでしたが 
先生も褒め上手ですごく楽しかったです♪

気分はもう アロハ〜♪♪o(=^ω^=o) (o=^ω^=)o♪♪


そして 今日はさっそくウクレレを見に大阪へ行ってきました(●⌒∇⌒●)!

画像(134x180)・拡大画像(240x321)

す、すごい種類〜(o・ω・o)!! こんなにウクレレってあったんですね笑
迷う 迷う 迷う・・
色々試して演奏してもらったり ひいた感触で
女性らしい音色の可愛いウクレレを購入することにしました!

画像(134x180)・拡大画像(240x321)
画像(134x180)・拡大画像(240x321)

音色を聴いた瞬間 ドキッ としてしまいました!笑 色っぽい〜
女性の職人さんが作っておられるブランドだそうです (^^*)

トップの木も、インレイの小鳥さんもキラキラで素敵です。
一生ものになりますね(*・・*)


何故、今になって音楽かと言うと、人生に音楽はやっぱり欠かせないもので
聴いたり演奏したりしている時は自分を表現できる気がするからです。

美術館鑑賞も大好きなんですが、芸術はいつも心を豊にしてくれ、
内なる美が生まれるものだな〜とつくづく感じます(*⌒▽⌒*)
ウクレレも、いつか皆様にお披露目できるくらいに上達したいなと思いました。

美の意識は豊な心から、そして自らの心身を大事に出来る心こそ
美しさの源であると思います。
特に女性はお肌のコンディションで一日の気分が変化します。
いつまでも心豊でいれるように毎日のお肌ケアを
欠かさないようにしたいですね☆★

Posted by 管理者 at 12時10分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=511

ページのトップへ ページのトップへ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

凝りの解消は毛細血管の血流改善

凝りの解消は毛細血管の血流改善

「基礎化粧品」は大切です!!

「基礎化粧品」は大切です!!

「アネックス 人気NO.1のエステメニュー♡」

「アネックス 人気NO.1のエステメニュー♡」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.