芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2006年11月08日(水)

困ったときの髪?だのみ・・・ [エステティシャンのひとりごと]

昔から髪の毛のカラーリング・パーマ等スタイルをチェンジするのが大好きな、私・・・
10代の頃は金髪&パーマと、凄く髪の毛を痛めていた時期もありました。

以前カラー・パーマをしてグアムに・・・もちろんUVケア対策はバッチリ。
帰国後も基礎化粧品やエステケア(インディバ・イオン導入・フォトRFetc.)をしっかり!
そのおかげで顔やカラダはトラブルも無かったのですが、1番の問題が髪の毛!!
ほとんどケアをしていなくそのままにしておいたので、パサパサのゴワゴワ・・・
「美」の仕事に携わって全身にトータルケアをしていかないといけないのですが、
恥ずかしい話、髪の毛まで意識がありませんでした。

とうとう私の手に負えずヘアサロン(美容室)へ。
スタイリストに髪の悩みを全て伝え、まずサロンでのトリートメント。
次にホームケアを徹底的に。シャンプー・トリートメントを全て変え、
次に顔の手入れと同じでお風呂上がりに水分エッセンス…の完璧すぎるケア。
仕事が忙しい時は(ずぼらな時も)、最低でもサロンに1ヶ月に1回はケアで通いました。
その間も相変わらずヘアチェンジが好きな私は、カラー・パーマ・エクステンションも
していたのですが、その方(N様)のお陰で、1年経った今ではツヤツヤのサラサラに。

先日もサロンへ、ヘアチェンジに行った際、スタッフから嬉しい一言を頂きました。
「以前の髪の毛は大変な事になっていたが、今は見違える様に綺麗になったね」と。
髪の毛もお顔と同じで、しっかり愛情を持ってケアすれば美しくなります。
私も、そのスタイリストみたいに、肌に関してプロフェッショナルなエステティシャンに
なりたいと思います。
これからも頭〜足先まで美しい女性を目指して行きたいです。

PS:いつも可愛いヘアースタイルにしてくれるN様ありがとうございます。
今後もわがままな私と髪の毛をどうぞよろしくお願いします o(^▽^)o

エステ木本 wrote.

Posted by 管理者 at 15時39分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=4

ページのトップへ ページのトップへ

11

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

「妊娠すると脱毛できない?」

「妊娠すると脱毛できない?」

「アドヴェンチャー」

「アドヴェンチャー」

<みんなでわいわい>

<みんなでわいわい>

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.