芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年02月20日(火)

歌舞伎デビュー [フロントのひとりごと]

画像(127x180)・拡大画像(300x423)

ついに果たしました歌舞伎デビュー!!
そのデビューに選んだのは、華やかな新春顔見せ。私のお目当てはもちろん
海老蔵!・・・とおまけで團十郎。
その日はお着物きて髪も結って、いそいそと出かけていきました。松竹座の前はおばさまたちがあふれていて、それをかきわけ入り口でお弁当をいただき、中へ・・・
そして物語の説明が聞けるイヤホンをかりて席に向かうのです。
私の席は前から6番目。これなら海老蔵をまじかでみれる!ウシシシシ。
しかし始まってからは眠気との戦い。海老蔵はまだかまだかと心待ちにし、ついに登場!そこで大きな拍手。やはりみんな彼をまっているのですよね。と思いながらみるとほんとにきれいきれい。美しいんですよ。顔が。横顔が。スターなんですよね。
ただ唄が始まるとえっ・・・!?声がこもって響かなくて、ん?これでいいのか?と思いながらも目は彼の顔にくぎずけ。海老蔵の出番がおわったあとはまたもや眠気との戦いでした。
その後は梨園の方たちがお忍びで訪れるというお店でフグづくし。てっさ、皮の湯引きからはじまりお鍋、てんぷら、そして締めはおぞうすい。
なんて幸せなの!!と少し非日常を感じた一日でした。
余談ですがそのお店、公演中は海老蔵が週3回も通っているらしく、その日も海老蔵から電話が入ったんです〜。今日はいかないと・・・。
なんで〜〜???

Posted by 管理者 at 18時54分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=32

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

PHOTO

失恋して髪を切るのはもう古い!!

失恋して髪を切るのはもう古い!!

久しぶりのフォトRF

久しぶりのフォトRF

肝臓にはプラセンタ!

肝臓にはプラセンタ!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.