芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年07月06日(月)

私の夜の!?お気に入りを紹介です。 [エステティシャンのひとりごと]

『日本酒LOVE』な私ですが、暑い時期や少し重い食事のスタートには
さわやかな炭酸のアルコールが心地よいです。
(ただの酒好き!という外野の声は置いておいて・・・。)

正当派ビールから糖質ゼロや70%OFFなどに控えてみた物の少し飽きてきて
数少ない好みのワイン分野の赤のスパークリング(甘め)を
近所の酒屋さんで見つけて以来大人買いしています。
1ダース以上は まだ買ってはいませんが。

原産国がイタリアで、CAVICCHIOLI GRASPAROSSA AMABILE
D.O.Cカビッキオーリ ランブルスコ ロッソ アマービレ)
深紅のスパークリングワイン かなり甘め。  
炭酸の強さは、まあまあ中ぐらいで強すぎる事がないので
ノドの通過量に規制が掛かりにくい程度。

このワインと北海道 花畑牧場のカチョカヴァロ
(私が行ったイタリア現地ではスカモルツアチーズでした。)
説明書には、南イタリアでは、『カチョ』はチーズ。
『カヴァロ』は馬。作る際、2つのチーズを左右にぶら下げて馬の鞍から
垂れ下がっているような形だったことから
馬の上という意味で 『Cacio acavaiio』 という名前が語源となっていると。

このチーズは、南イタリアが産地で、現地ではスモークして見た目が茶色い物もありました。
焼いて外はかりっと中はトローと言う食べ方を料理本でも、上記の説明書でもしています。

咬めば咬むほど味わいがあって、見つける事は少ないので、迷わず買ってしまいました。

この2つを融合させて楽しんでいます。 

お酒愛好家の皆様、飲み過ぎる前・後・・・共にクリニックでは
フォロー出来るドリンカー点滴という物が、30分程度で5千円で好評です。

お気軽にお試し下さい。

画像(240x320)

Posted by 管理者 at 17時15分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=311

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

『やっぱり!!ナノプラス』

『やっぱり!!ナノプラス』

「成長因子ピール」が凄い!

「成長因子ピール」が凄い!

夏華

夏華

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.