芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年06月11日(木)

『マイブーム part2』 [エステティシャンのひとりごと]

我が家の休日の朝は焼きたてパンの香りで始まります(^^♪

そう。私が最近はまっているのは。
ホームベーカリーです。

前日から材料を混ぜ合わせねり→ねかし→発酵→焼き上げまでの工程を
朝の焼き上がりの時間帯に予約しておきます。

パンに入れる材料を毎回考えるのが楽しく。
これまでに、定番のレーズンから始まり、ドライフルーツ、
甘納豆、ピーナッツバター、バナナ、ココア、ホテルパン…などなど。

朝から惣菜パンは苦手なので、菓子パンで。
最近は体にいいものをと思いゴマのペーストと蜂蜜を混ぜ合わせたものを
作りましたが、なかなかの出来でした!(^^)!

画像(184x320)・拡大画像(368x640)

イカスミのようにまっ黒のパンで、食欲をそそられることはありませんが
外はカリっと香ばしく、中はもっちりしていてゴマの香りが口いっぱいに広がり…
焼きたてはおいしいですねぇ

もっと健康な具材ものは??と考えペーストの万田酵素酢や三養茶を思案中です。

甘みを加えるとおいしくなると思います。

どうでしょう^^ 次回お楽しみ☆

Posted by 管理者 at 13時24分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=303

ページのトップへ ページのトップへ

6

2009


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

必ずみつかる「うるるん美肌」への解決法あります。

必ずみつかる「うるるん美肌」への解決法あります。

除圧式テーピング療法(ゼロテープ)

除圧式テーピング療法(ゼロテープ)

猫背改善

猫背改善

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.