芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年07月24日(木)

梅雨も明けて夏本番! [エステティシャン福川のひとりごと]

我が家では夏のハーブの王様と云われるバジルが最盛期です。

画像(240x320)

我が家のバジルです。

バジルは神経を静め、咳を鎮める効果があるほか
胃の働きを盛んにしたり、食欲増進の効果もあります。

バジルティーにすれば、頭痛、神経過敏に効果があるといわれているんですよ。

先日ゲストの方から手作りバジルシフォンケーキを頂きました。
スタッフ全員で美味しく頂きました。

スパイシーな香りとシフォンのフワフワな柔らかさが絶妙でした。
料理のみならず、お菓子でも活用できるんですね〜。

この暑さをスパイス、ハーブを活用しながら乗り切っていきたいです!

Posted by 管理者 at 09時19分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=200

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

脱も〜う(毛)!

脱も〜う(毛)!

「傷跡が消える?!SLクリーム出来ました!」

「傷跡が消える?!SLクリーム出来ました!」

🎀14周年記念キャンペーン🎀

🎀14周年記念キャンペーン🎀

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.