芦屋ベンクリニック:ゼネラルマネージャーの独り言 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年01月25日(月)

〜ブライダル日和〜 [スタッフのこと]

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

新しい門出

天からも祝福されているようないいお天気の中

昨日はエステスタッフ 松田早織の結婚式でした。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

福川主任

福川主任の祝辞。

また幼なじみのご友人のご挨拶が涙ながらで
メイクが崩れるのも構わず?
つられて号泣するエステスタッフ

主任と二人で「涙腺が弱くなったね」


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

マーケティング坂本責任者

坂本責任者からはお祝いの言葉と

アカペラで「プレシャス」披露

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

キャンドルサービス

お色直しはパープルのドレス

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

出席スタッフ全員で記念撮影

クリニックは日曜日も診療しているので

全員参加とはいきませんでした。

クリニックを守ってくれていた出勤スタッフにも感謝です。













数年前のエステスタッフの挙式模様です。


画像(85x113)

坂本夫妻の挙式

結婚、出産後 現役復活で働いてくれていました阪本さん

現在は退職し現在二人目を授かりました。

画像(85x113)

獅子野さんの挙式模様

出産後も現役で働いてくれています獅子野さん





Posted by 管理者 at 17時49分   パーマリンク

2010年01月20日(水)

「芦屋モノリス」で新年会 [クリニックにて]

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

注入物の安全性について

昨日は今年初の全体ミーティングでした。
個人個人の目標はもちろんですが
チーム別に話し合いチーム毎にも
今年の目標をたてました。
また
フロントチームの発表では
ドクターベンのメンズシリーズ
    「UOMO」 ウオモ
☆ウォッシュアウト フォーム
      <洗顔料>  
☆UVブロッカー SPF 45
    <男性用日焼け止め>について


成院長からは当院で使用しているボトックスやヒアルロン酸 コラーゲンの
注入物の安全性について。
文元院長は当院の施術機器について
最後に
卞理事長から 「ベンクリニックの将来」「スパルタ教育」について
    そして本格的な作家活動に入るとの宣言

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

乾杯は白ワイン

終了後は

大丸芦屋店の谷川さんと

     健整術の中西先生も加わり



画像(180x134)・拡大画像(283x212)

スタッフおしゃれをしてきました。


   『芦屋モノリス』

でフレンチのコースを堪能しました。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

サーモンのマリネ

ほうれん草とサンチュのフラン
コンソメゼリーがけ

に始まり
自家製ノルウエーサーモンのマリネとクルミ
アボガドのタルタル 完熟トマトのクリアジュレ

カリフラワーのクリームスープ


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

クロムツ

クロムツの特殊なフイルム包み
ゆずの香り

「食べられる国宝」ハンガリー産マンガリッツア豚のグリエ
シェリービネガーソース


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

デザート

ごちそうさまでございました。

ご担当いただいた

芦屋モノリス 岡本 洋寿様 

大変お世話になりました。


<企画マーケティング坂本のロイヤルホテル時代にご一緒だったそうです>




画像(180x134)・拡大画像(283x212)

     
     
     岡元主任 細川副主任の隣は
     新人エステスタッフ 井戸口さん

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

大丸芦屋でお待ちしております



福川主任 城島主任の隣は
大丸芦屋店の谷川さん

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

成院長に坊野副主任とコンシェルジュ奥


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

作詞家と売れない?歌手?


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

文元院長 締めのご挨拶


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

拍手の中で新年会終了


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

モノリスのバーカウンター


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

2次会は24周年のバー「芦屋日記」


今年も

「愛されるクリニック」「愛されるスタッフ」「愛されるベンクリニック」

でありつづけたいと思ったミーティング 新年会でした。

Posted by 管理者 at 13時06分   パーマリンク

2010年01月03日(日)

迎春 2010年 [ゼネラルマネージャーのひとりごと]

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

丑年→虎?猫?年

新年 あけましておめでとうございます。

皆様方には旧年中大変お世話になりました。


ある書籍の中から学びました。
 
芦屋ベンクリニックはどんなクリニックですか?
と聞かれたら
「幸せを作っているクリニック」です。
と堂々と答えられるようなクリニックを目指したいと思っております。

施術や技術に幸せをのせ
ゲストに喜んでいただくとゲストも幸せ 
ゲストが幸せだと
スタッフも喜びスタッフも幸せ。
そしてスタッフの家族や周囲も幸せ。

幸せだと自然に笑みがこぼれます。

文元院長のコラム通り「笑う門には福来る」で

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。




★明日から診療開始いたしております。(10:00〜14:00まで)
★明後日からは通常通りの診療時間となっております。

画像(283x212)

謹賀新年

Posted by 管理者 at 16時06分   パーマリンク

2009年12月31日(木)

本年もありがとうございました。 [ゼネラルマネージャーのひとりごと]

2009年
今年も出会えた皆様方に感謝いたします。

毎日のゲストの方はもちろん
何年かぶりの再会のゲストや友人
お仕事を通じて御縁のあった方々
そして偶然出会った方々も含め
「ありがとうございました」


本当の意味での「一期一会」を感じられ理解が深められた
1年でした。

一期一会とは <ウィキペディアより>
茶道に由来することわざ。
あなたとこうして出会っているこの時間は、
二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。
平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、
もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で
人には接しなさいということである



その瞬間に出会えている事に感謝して
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2009年12月29日(火)

今年は「すき焼き」と「かに鍋」でした。 [スタッフのこと]

画像(141x106)

我が家で年末パーティ開催しました。


昨年同様2回に渡っての開催。



昨年とほぼ同じメンバーで

迎えられた事に感謝いたします。

今年は岡元主任のオーダーに

お答えして「すき焼き」と「かに鍋」に決定しました。

アレックスとプーは大勢のスタッフに久々に再会しびっくり・・・

今年一年のゲストの皆様に感謝しながら

来年もスタッフ全員で

ゲストのために自分達のためにも

「愛されるクリニック」を目指して行きたいと思いました。



Posted by 管理者 at 19時02分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.