芦屋ベンクリニック:ドクターズ・コラム[アネックス院長&本院院長のコラム]!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2014年10月11日(土)

松本市の形成外科学会 [成院長からの一言]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

一昨日と昨日の2日間、長野県松本市で開催された、日本形成外科学会に行って来ました。

形成外科学会の全国の先生が集まる学術集会は年に2回あります。今回はその学術集会の中の基礎学術集会が開催されました。
この基礎学術集会は、実験などの基礎研究が主に発表される集会です。

現在、クリニックで行っている施術や手術などに直接関係がある訳ではないですが、今後新たに出来てくる施術の傾向や今の手術の改善などいろいろと勉強になると考え、参加しています。
学会に出席して、勉強不足である事を痛感するしだいです。

今後も学会に参加して新しい知識や研究などの情報を知り、勉強して行きたいと思っています。

Posted by 管理者 at 23時01分   パーマリンク

2014年06月30日(月)

北海道へ [成院長からの一言]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

何の台?

一昨日から昨日まで北海道に行って、美味しいものを食べて来ました。
以前北海道を訪れたのは7〜8年前になります。その時には行くことが出来なかったあの場所が、今回宿泊のホテルから歩いて3分のところだったので訪れてみました。
もちろん、今回の北海道は観光旅行ではなく学会に参加する目的で行って来ました。



学会は美容外科の学会で、手術などのビデオ演題はたいへん参考になりまた勉強にもなりました。
今回の学会で得たものを参考に技術を磨いてゲストの方々に良い医療、良い施術を提供して行きたいと思っております。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by 管理者 at 21時22分   パーマリンク

2014年04月14日(月)

長崎の会 [成院長からの一言]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「♪あああ、あ〜〜〜、長崎ぃ〜は今日も雨ぇだぁった」。
長崎と聞くとこの古い歌を思い出す年齢のそんです。


この長崎で形成外科の学会が、4月9〜11日までの間開催され、それに参加してきました。

昨今、ミニの制服になると話題のスカイマークの飛行機で長崎へ出発です。
ちなみにCAさんはオレンジのポロシャツに黒のタイトスカートで、ミニではなかったことを報告しておきます。
 
 

画像(108x180)・拡大画像(240x400)


今回、初めて長崎に行きました。

観光も考えましたが、ここは学会なので、何か習得しようとほぼ学会場で過ごしました。

しかし、夕刻からは同門会や気のあった先生方とワインの飲めるお店へ、また翌日は美容医師会、その後大学の先輩・後輩の集まりに合流して楽しく過ごしました。


今回の学会での一番の成果は、美容医師会で沢山のいままでお話もしたことのない先生方と交流が出来たことでした。

人的交流が一番の財産になると思います。

 

Posted by 管理者 at 19時09分   パーマリンク

2014年01月05日(日)

あけましておめでとうございます。 [成院長からの一言]

 
初春のお喜びを申し上げます。

今年も、しっかりとした形成外科手技の基本を守りながら、新しい医療技術を取り入れクリニックは進化して行きます。みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

画像(180x127)・拡大画像(220x156)

昨年はこの馬が・・・、午年の今年は?

 
 
今年の三が日、芦屋は穏やかな気候で暖かさを感じるほどの良いお天気でした。しかし、今日は暦では小寒。小寒は「寒の入り」つまりこれから寒さがはじまることを意味しています。

新しい年のはじまりですが、これからの冬本番、寒さにはみなさまお気をつけ下さい。

ところで、これから寒くなるとお話ししたにも関わらず、昨日冷たいアイスクリームを食べました。体はちょっと寒くなりましたが、凄く美味しいアイスでした。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ホーキーポーキー

Posted by 管理者 at 11時38分   パーマリンク

2013年11月09日(土)

飛行機 [成院長からの一言]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

新潟、朱鷺メッセにて

 
一昨日、昨日と新潟で開催されていた形成外科基礎学術集会に参加してきました。


学会では、ハイパーセルリフトの効果(結果)について、動物実験などの基礎的な研究の発表を聞いて来ました。しっかり効果の出ることを再確認できました。

今回、新潟に行く方法として飛行機を選択しました。

約15年ぶりくらいに乗る飛行機でしたが、写真のごとくプロペラ機でした。

もちろん、滑走路に面した駐機場で止まっている飛行機まで徒歩で移動して、乗り込みました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

徒歩で滑走路の端を移動

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

やっと飛行機へ

行きのジェット機は雲の上を飛行したため、お日様(太陽)と雲以外何も見えなかったのですが、ジェット機よりも低い高度で飛行するプロペラ機は、地上の建物や車の動き、そして富士山までしっかり見えました。

あの鉄の塊がなぜ浮く(飛ぶ)のか信じられない私ですが、今回の景色は鳥の目線になったような感じでとても良かったです。

無事、伊丹空港に着陸した(タイヤが滑走路に付いた)ときには、こころの中でホッとをしていました。

Posted by 管理者 at 14時47分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

ルスツリゾート

ルスツリゾート

おめでとうございます。

おめでとうございます。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.