芦屋ベンクリニック:ドクターズ・コラム[アネックス院長&本院院長のコラム]!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年01月28日(月)

マグロと水銀 [ドクター・ブンのつぶやき]

画像(111x86)

 健康ブームの影響で世界的なお寿司ブームが続いておりますが、先週末にショッキングなニュースを発見致しました。
以前にもチラッとブログでお伝えしていたのですが、今度は米国でのお話となります。ニューヨーク・タイムズ紙が、独自調査としてNYのおすし屋さんのマグロを調査したところFDA(米国食品医薬品局)の基準を上回る水銀が検出されたとのことです。
以前の狂牛病の騒ぎを思い出しますが、今後FDAが調査に本格的に乗り出しますと何かしらの影響が出てくると思われます。
”マグロのないお鮨やさん!””マグロのない魚屋さん!”
考えたくはありませんが、そんな時代が来るかも知れませんね。


画像(134x97)

この水銀の影響は、マグロだけではなくぶりなどの大型魚に金目鯛も含まれると聞いております。
そうなると、おすし屋さんのねたは、貝類やイカ・タコになってしまうんですかね?
実際、お魚好きの方で 特にマグロが大好きの方々を毛髪ミネラル検査にて計測しますと、高いレベルで水銀に汚染されていることがよくあります。
厚生労働省のホームページでも注意が呼びかけられていますので、特に妊娠中のお母様やお子様は、体に良いからといって単純にお魚を食べるのではなく、選んで食べてください。


もし、気になる方は検査にお越しください。毛髪ミネラル検査で髪の毛を数ヶ所に分けて数十本採取のみで痛みもなく、検査できます。
また、治療希望の方は 
  漢方治療  
  プロバイオティクス(腸内細菌)を用いたサプリメントによる治療
  キレーション点滴
 などのデトックス治療を行っておりますので、お声かけください。


P.S このプロバイオティクスのサプリメントは、デトックスのみならず、便秘や腸炎などの腸の病気にも当然ながら、花粉症やアトピーなどのアレルギー疾患にも効果のあるものです。
スーパー・コンビニなどで見かけるヨーグルトなどに含まれる腸内の善玉菌をたっぷり含んでいます。
花粉症やアトピーでお悩みでしたら、3ヵ月ぐらいをめどに一度試してみてください。

Posted by 管理者 at 13時21分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_dr/tb.php?ID=45

ページのトップへ ページのトップへ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

最近・・・

最近・・・

たるみ <上まぶた>

たるみ <上まぶた>

わきが手術(皮弁法)8

わきが手術(皮弁法)8

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.