芦屋ベンクリニック:ドクターズ・コラム[アネックス院長&本院院長のコラム]!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年11月30日(金)

明日より師走?? [ドクター・ブンのつぶやき]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

今朝の芦屋川より

 本日で11月も終わります。
 今年も、やっぱり早いもので残すところ1か月となりました。
しかし、ここ数日の暖かさで明日より12月という印象は、ないのも現実です。
朝は、出勤途中に芦屋川より六甲山を見上げると、ちょうど良い紅葉が見られました。
冬??? 今年のあの異常に暑く長かった夏を思い出しますね。北海道では、大変な雪崩事故が先日あったのですが、ここ芦屋では実感が薄れます。

地球破壊の影響でしょうか?
地球破壊で思い出しましたが、クリニックでは毛髪ミネラル検査と言いまして、体の環境汚染度のチェックができます。
具体的に申しますと、小学校の社会の授業で習われ知っている水俣病やイタイイタイ病の元のカドミウムや水銀、和歌山カレー事件で有名なヒ素などが我々の体の中にどれぐらい存在するかを調べるのです。
調べますと以外に多く含まれていることがわかります。
特に最近の健康ブームを反映し魚を食べられる方が多いのですが、マグロなどの大型魚は海水中に流れ出した水銀が蓄積しており、好んで食べられますと逆に皆様のお体に水銀を蓄積することになってしまうのです。
厚生労働省より妊婦さんの摂取を控える通達も出てます。
環境破壊の現実をここにも感じます。

ちなみに僕の結果は、ヒ素・鉛を高レベルに含んでました。アレルギー性鼻炎がひどいのですが、これらの影響でしょうか?腸内サプリやマルチミネラル・ビタミンサプリでデットクス中ですが、摂取量の方が多いのか体調自体は至っていいのですが、アレルギー鼻炎は一進一退です。
キレーション点滴か、新規導入のカスタムメイド点滴か考慮中です。
 毒素を除去する キレーション点滴
 症状改善の   カスタムメイド点滴
皆様もいかがですか?

毛髪ミネラル検査は、髪の毛を少しいただきますが全体から少しずつわけて頂きますので、部分的に薄くなったりしませんし。当然痛みもありません。
お体の管理にいかがでしょうか?

話は、ずいぶんとそれましたが明日より師走
医師にも師が付きますので、クリニックも忙しい時期に入ります。
御予約が、取り難くなっており直前にお電話をいただきましても、ずいぶんと先の日程をご案内せざるをえなくなっており、皆様にご迷惑をおかけすることが多くなってきております。
よろしければ、お早目のご予約をお待ちしております。



Posted by 管理者 at 21時53分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_dr/tb.php?ID=38

ページのトップへ ページのトップへ

11

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

ボディジェット

ボディジェット

プロフェッショナル 仕事の流儀

プロフェッショナル 仕事の流儀

謹賀新年

謹賀新年

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.