芦屋ベンクリニック:ドクターズ・コラム[アネックス院長&本院院長のコラム]!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年09月15日(火)

胎盤エキス(プラセンタ)、ラエンネック [成院長からの一言]

本日、クリニックでは午後より全体ミーティングを行いました。

日本製物製剤より、穐西治男様を講師に迎えて、プラセンタ(ラエンネック)の勉強会を行いました。製剤過程から、安全性、昨今、話題になった狂牛病プリオンに対するリスクが事実上「ない」に等しいことなどを、スタッフ全員で再確認しました。穐西様、ありがとうございました。

一般の方では、2〜5アンプル(1アンプル=2cc)を1回に注射・点滴することを推奨するとのことでした。
驚いたことに最高では20アンプルされる方があるとか。これは特別で慢性関節リュウマチ患者さんの治療として使っているそうです。

当院のような抗加齢クリニック以外の一般クリニックでは、腕やお腹に2アンプルを皮下注射することがほとんどですが、ベンクリニックでは、3アンプルから5アンプルを点滴に入れるスタイルを御提案しています。
皮下注射は2アンプルが限界で、しかも、痛みが強いですが、点滴は快適です。当院スタッフの全員がプラセンタ注射を受けていますが、4アンプルが主流なので、圧倒的に点滴です。

プラセンタの効能は、多岐にわたります。
やる気、元気が出る・元気になる、肌の張りを出す、美白作用、肝臓機能の改善、新陳代謝の促進、自立神経系やホルモンなどの調節、免疫力を高める・・・など様々な作用があります。

また現在製剤となっているプラセンタの種類は、人はもちろん豚、馬の胎盤からも作っているものがあるそうです。これは一般的ではありませんが、植物由来のものもあると聞きました。現在の技術はすごいですね。

古くは古代クレオパトラの時代から若返りの妙薬として愛用されていたと言われています。まだプラセンタを受けられていない方、この効果を是非実感してみて下さい。

画像(320x182)・拡大画像(640x364)

ラエンネック

Posted by 管理者 at 02時10分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_dr/tb.php?ID=101

ページのトップへ ページのトップへ

9

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

第9回日本抗加齢医学会総会

第9回日本抗加齢医学会総会

AGAチェック始めます

AGAチェック始めます

ブリッジセラピー VS フラクセルU ?

ブリッジセラピー VS フラクセルU ?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.