芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2011年12月12日(月)

ドリーバーデンの救助にニコレイで駆けつけました。 [メルセデスベンツW113]

画像(320x238)・拡大画像(567x423)

ニコレイでドリーに駆けつけます

ドリーバーデンは、使用目的の性格上、1ヶ月に一度、出動するかどうか?
という状況です。
ソーラ発電を装備していますが、さすが冬の寒さはバッテリーには酷です。
駐車場は芦屋の岩園小学校の上にあります。
半月に一度、エンジンだけを掛けに出向いていますが、日に日にバッテリーが弱っていくのが分かります。
ドリーバーデンには「バッテリーガード」という機構が備わっています。
バッテリーが弱っても、エンジン始動の分の電力だけは、温存する回路です。
すなわち、時計やその他の基本的電気回路にも一切電力を回さないように遮断する仕組みのようです。
12月10日の早朝もオープンのニコレイで駆けつけました。
「バッテリーガード」のスイッチを捻り、今回も、かろうじてエンジンだけは始動しました。

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

古代の人は驚いたでしょうね・・・

12月10日といえば「月食」でしたね。
北半球の夜が長くなる「冬」で、月が太陽の反対側にある「満月」のときに、観察されやすい「月食」です。
学生時代、「地学」は大好きでした。

太陽、地球、月の位置関係が、すっきりと頭にうかぶ「自分の頭」を、少し見直して褒めてあげたくなった夜でした。

Posted by 管理者 at 14時02分   パーマリンク

2011年12月05日(月)

当院の<秘密のクリスマス会> [スタッフの素顔]

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

ワイワイ賑やかです

当院は、「忘年会」はやりません。
過去を振り返って、ぼやき合うことでは何も進歩しないと考えるからです。
新年会はしっかり準備して盛大に行います。
その代わりといっては何ですが・・・
毎年、12月に入って直ぐに、総支配人の自宅でプライベート「クリスマス会」を催します。
今年も20名以上のスタッフが参加して盛り上がりました。

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

飲食店よりも豪華な鍋

お鍋が2種類
鉄板焼きコーナーでは、焼肉やら焼きそばやら・・・
お祭りの屋台よりも充実しています。
主婦チームが手際よく、ドンドン料理してくれます。
お酒も、ボジョレーやらシャンパンやら梅酒など、
バラエティに富んで、何でも揃っています。
もちろん飲み放題!食べ放題!で、参加費はプレゼントの600円のみ!

画像(134x180)・拡大画像(318x425)

僕は、これが当たりました

全員が「600円」のきまりでプレゼント用意して持参しました。
大きな輪になって、音楽に合わせて、次々に隣りにプレゼントを回しながら、シャッフルします。
音楽が止んだ時に自分の手にあるものが貰えます。
みんな、よく600円で。これほど豪華なプレゼントを準備できるものだな〜〜
と感心しながら、僕がゲットしたのは、可愛いスノーマンの御菓子詰め合わせでした。
僕が用意した「オリーブオイル石鹸」は誰がゲットしたのかな〜〜?

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

プレゼントを輪になってグルグル回します。

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

当院のマスコット犬のイタリアングレーハウンドのアレックス君も参加


画像(180x134)・拡大画像(425x318)

質問には絶対に答えなければいけません

「お楽しみゲーム」は、
全員が匿名で「他のスタッフへのシビアな質問」をカードに書いて入れます。
質問された当事者は必ず返答しなくてはいけないルールです。
例えば
「マネージャーの初恋は?」
「Ben先生の貯金額は?」
等、とにかく、冷や汗もののシビアな質問ばかりでした・・・
えっ! 返答の内容ですか・・・???
勘弁して下さい・・・(汗汗)

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

予想外!の可愛さに鼻の下が・・・

極めつけの、ショータイムは
可愛いサンタのヤングガールペアと、これまた可愛いトナカイさんの
「少女時代:Gee」でした。
振り付けも完璧、可愛さは「予想外です!!!」
このコラムに動画がアップできないのが、本当に残念?ですが・・・
勤務終了後や、休日返上で練習して準備してくれたようです。
おじさん総院長としては・・・嬉しくて、感涙、感涙
でもって、鼻の下はベロ〜んと・・・

今年も、楽しかったね!
皆さん、大晦日まで、スパート、スパートで張りきっていきましょう!

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

焼肉、餃子なんでもあります

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

飲んでます!やってます!

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

その質問はヤバイでしょ!

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

トナカイさんもお疲れ様でした


Posted by 管理者 at 12時48分   パーマリンク

2011年12月01日(木)

Dr.Benの梅田ビジネス散歩 [ビジネス散歩]

画像(134x180)・拡大画像(318x425)

いつもながら大迫力のサインですね

大丸松坂屋梅田店の店長で会社の執行役員でもおられる
村田壮一様から面談の申し出がありましたので、昨日は
株式会社ドクターベンの代表取締役として、梅田に出かけて来ました。
今後のショップ展開について貴重なアドバイスをいただきました。
村田様初め、梅田店の管理職の皆様、ありがとうございました。

もちろん4階のショップにも顔を出して、スタッフを励まし???
て来ました。スタッフは励ましの言葉よりも、何かスイーツでも手土産に下げていった方が喜ぶことは十分に承知はしていますが・・・
気が利かなくて、御免なさいね・・・(謝)

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

東側エスカレーターの横です

大丸松坂屋梅田店では、Dr.Benのショップは4階ですが、広告スペースは5階にも展開しています。
5階はヤングの女性のフロアですので、Dr.Benオリジナルコスメではなく、韓国から輸入販売している「SEP」というブランドを展示しています。
韓国の有名メイクアーティストがプロデュースしたもので、
メイクのフルセットで10000円前後という、お手頃価格の優れた商品です。
ディスプレイも少し華やかにアレンジしてみました・・・

画像(134x180)・拡大画像(318x425)

近づいてみると・・・

画像(134x180)・拡大画像(318x425)

さらにアップにすると・・・


画像(180x134)・拡大画像(425x318)

レジの奥の正面でした

梅田店の上層階には「東急ハンズ」があります。
もちろん、ドクターベンは東急ハンズでもお取り扱いして頂いておりますので、観に行ってきました。
12階のコスメコーナーに、発見!!!

頑張れ、Dr.Benの子供達!
皆様に可愛がっていただくんですよ・・・
売れればよい!・・・等とは決して思っていませんので誤解なさいませんように・・・(笑)

画像(134x180)・拡大画像(318x425)

近づくと・・・

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

大好評のDr.Benシンプルヴェールセラムです


画像(180x134)・拡大画像(425x318)

時空の広場を通って・・・

ルクアには開業以来、一度も出かけたことがありませんでしたので、
ついでに、調査?に向かいました。
大丸に比べて、スペースが狭く、ディスプレイの品質も高くない・・・とすこしガッカリしました。
それだけ、大丸松坂屋のスペースデザインとディスプレイが素晴らしいことを、あらためて再確認させられました。

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

丁寧に料理されていました

ルクアの10階のグルメフロアでランチをしました。
縁鳥:えにしどり」という、奈良からの出店を選びました。
親子どんぶり&にゅうめんの定食
「奈良に旨いものなし」と評されて、苦々しい思いをしていた奈良のお店が、今年のミシュランガイドで見事に「リベンジ」を果たしたニュースが耳に残っています。
カジュアルなチェーン店ですが、「縁鳥」さんの大和肉鶏も、
満足の味とサービスでした。
「奈良は旨し!」・・・あなどれませんよ。

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2011年11月30日(水)

ニコレイで紅葉クルージング [メルセデスベンツW113]

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

ニコレイの実家「シルバースター」に到着

ニコレイのパワーウインドウの調子が良くないので、「シルバースター」まで出かけてきました。
シルバースターは垂水にある「オールドベンツの専門店」です。
往路はいつも「阪神高速神戸線」で月見山まで行きます。
まだまだ寒波は来ていないので、オープンが本当に爽やかで快適です。

パワーウインドウは結局、リレーボックスの不具合で、簡単に修理してもらえました。岸本代表、いつもながら素早い診断と対処をありがとうございます。
シルバースターのオールドベンツはすべて「リビルトカー」という考えで、日常の足として使用できる完璧整備の優良車です。
ニコレイと同じW113メルセデスが大好きな方に動画サイトをリンクしておきます。縦目のSL素敵ですよ!

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

オールドベンツでは、日本屈指のショップ

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

ニコレイの仲間も、新しいオーナーを待っています

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

こちらムーミンをAMGチューンした怪物マシン

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

仲介販売車輌も沢山あります


画像(180x134)・拡大画像(425x318)

後方はしあわせの村のゲート・・・

シルバースターからの帰路はいつも、
白川〜箕谷〜新神戸六甲トンネル〜山手環状線
の、景色と神戸の大学生の生活を体感できるコースがお気に入りです。
そろそろ紅葉が進んでいました。
いつもの白川PAでコーヒーブレイク!
山間部の紅葉をオープンのニコレイから満喫できます。
しあわせの村」のゲートが直ぐ後方に見えます。
このままクリニックに戻らず、しあわせの村へ直行したい衝動を何とか抑えて、理性をもって帰路を急ぎました・・・(涙)

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

頭上に紅葉のパノラマが・・・

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

高速の爽やかオープン


Posted by 管理者 at 10時42分   パーマリンク

2011年11月29日(火)

夕食に「カラオケ」も定番です [ファミリーのページ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

自由気ままな空間です

我が家の日曜日の午後の「定番」として、
カラオケのファミリールームで、遊びながらの夕食があります。

いつもは、六甲にある「コートダジュール」のファミリールームに行きます。
全面がクッションで張ってあり、子供達は暴れ放題です。
食べこぼしも、全く気にせず、フリードリンクで、これでもか!!!
というほど、お代わりをしてくれます。
食べ放題・飲み放題に圧倒的な強みを発揮してくれる、「親思い」のセレブな子供達に涙が出そうです・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3歳の陽仁君はあなどれません

3歳の陽仁も、一人前にマイクを離しません・・・
TVアニメの主題歌を、見事に???
歌い上げていました。
ここだけの話しですが、父親の僕自信、中学生の頃はプロのシンガーソングライターを目指していました。
軽音楽クラブの部長をしていたので、コンサートも何度か開催していました。
医師になっていなければ・・・今頃、「少女時代」と共演???
子供達の姿を見ると、「DNA」を感じます

Posted by 管理者 at 19時07分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

関西美容医師会

関西美容医師会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.