BEN CLINIC Sinc e 2003 in Ashiya

  • その他ほくろや傷跡などのお悩み相談室

  • 相談する

件名
お名前(ニックネーム)  公開
e-mail  非公開
※回答が書き込まれた時にメールで連絡致します。
※一部ドメイン(hotmail.com、yahoo.comなど)からの投稿を制限しています。
※投稿が出来ない方はお問い合わせよりご相談ください。
ご相談内容
パスワード  投稿内容を削除する時に使用します。
  cookie

  • 相談室

魚の目について ゆあ 2009/01/16/01:16
 この記事を削除
0 はじめまして
ウチの子(6歳)の足の裏になかなか治らない魚の目があり困っています。
6歳の子供でもレーザーでの治療は可能ですか?
4
2009/01/16/18:12

6歳ということですので、おそらく魚の目ではなくイボを疑います。
いずれにしろ、6歳でレーザー治療は可能ですので、ぜひ一度御診せ下さい。
お待ちしております。
本院院長 文元裕道
皮膚の症状 小夜子 2008/12/03/13:01
 この記事を削除
0 文元先生様

お疲れ様です。こんにちは。
失礼致します。
早速ですがお忙しいのにも関わらず当方の質問に丁寧にお答え頂き
どうも有り難う御座いました。

ステロイド外用剤の因果関係について知ることができ、大変、感謝しています。
刺激物の食事等に関しましても
ご忠告痛み入ります。

何とか近くの医院で診察を受け
外用剤・保湿剤のお薬と漢方の消風散を
処方して頂きました。
これでとりあえず様子を見てみたいと思います。
またそちらのベンクリニックを受診する
機会がありましたら
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

本当にどうも有難う御座いました。
2
2008/12/03/23:05

受診していただいて、安心いたしました。
症状が、早く治ることを祈ってます。
本院院長 文元裕道
皮膚の症状について 小夜子 2008/11/29/01:20
 この記事を削除
0 文元先生
こんにちは。はじめまして
お忙しい所、大変失礼致します。
アトピー患者20代の女性です。
皮膚の症状についてご相談致します。

酒さ様皮膚炎化かと思われる症状が顔面に現れました。
突然、顔(Uゾーン・口のまわり)が真っ赤になり
吹き出物が出て、火照ります。
部屋の温度が上がると悪化するようです。
一週間くらいで鎮静します。

忙しくなかなか病院に行けないこともあり、大変困っています。
私は多く病気があり、複数の薬を服用しています。
(ピル・抗ヒスタミン・睡眠剤)
現在まで使用していた軟膏は(ベトネベート・リンデロン)です。
強いステロイド・プロトピックは余り使いたくありません。
どのような治療法がありますでしょうか?

それからホルモン過剰摂取のために
このような皮膚症状(酒さ)がでることがあると聞きました。
関係があるのでしょうか
教えてくださいましたら幸いです。
お手数だとは思いますが返事をお待ちしております。
お目を通して下さって感謝致します。
3
2008/12/01/23:17

小夜子様、はじめまして。
酒さ様皮膚炎でしたら、一般的な原因はステロイドの外用剤を長期的に使用することと考えられています。
ですので、ベトネベートやリンデロンの軟膏の影響も残念ながら否定できません。お気に召さないようですが、プロトピックを使用できれば使用したいです(プロトピックでも酒さ様皮膚炎を起こすことがありますが、今回は症状が出る前に使用されていないようですので)。あわせて漢方療法も有効的です。
その他、飲酒や辛い刺激物などの摂取を避ける等の日常生活の改善も必要になります。
ありきたりな御返事で申し訳ありませんが、お顔という目立つ部位で、長引きやす疾患ですので、当院の皮膚科専門医の上田Drと漢方医の野町Drの診察を受けてください。もし、当院が受診困難でしたら、お近くで漢方治療も行える皮膚科医院を探して、ぜひ受診ください。
年末で何かとお忙しい時期でしょうが、一刻も早く受診されることを強くお勧めいたします。ぜひ、お待ちしております。
本院院長 文元裕道
ウイルス性イボ治療について ひろ 2008/11/26/13:55
 この記事を削除
0 こんにちは。
5年ほど前から足の裏にウイルス性のイボがあり、液体窒素での治療を繰り返していますが、なかなかなおらず、レーザーで治療して頂こうか迷っています
質問ですが、レーザーをした場合、電車や徒歩で歩いて帰れるのでしょうか?痛みはありますか?
あと、レーザー後にも、何度か通院しないといけないと思いますが、それは、どのくらいの間隔で何度くらいになるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします
3
2008/11/26/22:49

足の裏の体重の掛かる部分にできていますと、御帰りの際に傷口にどうしても体重がかかりますので、その分の痛みはあります。ただ、皆さん上手に歩いて帰られています。
また、通院ですがレーザー加療後だいたい二週間に一度診せていただき、その後は月に1回ほどのペースで数か月再発がないか確認させていただいております。
レーザーですぐに治せるものかどうか、ぜひ確認させてください。お待ちしております。
本院院長 文元裕道
アトピーの色素沈着について まま 26歳 2008/11/17/22:32
 この記事を削除
0 何度もすみません。インディバとトラネキサム酸のイオン導入を受けますと色素沈着に効果はありますか?また、インディバを時間半分、費用半分とゆうのは可能でしょうか?指定時間、施術を受けないと効果がないのでしょうか?
2
2008/11/18/16:48

アトピーの色素沈着には、インディバとトラネキサム酸もしくはプラセンタのイオン導入が非常に効果的です。
インディバは、それぞれの部位に対して最適な効果の得られるお時間を設定させていただいておりますので、ぜひそのままお受けいただきたいです。
挙式準備でお忙しい中申し訳ございませんが、ぜひ一度お時間を作っていただき、お肌の状態を御診せいただけないでしょうか?当日を素晴らしい状態で迎えていただけるお手伝いを、ぜひクリニックよりさせてください。
本院院長 文元裕道

ホクロ除去 ももこ 2008/11/17/14:47
 この記事を削除
0 腕にホクロがあり、その除去を考えています。
県外なのですが、一度こちらで受診した際に安心して治療が受けられたため、できればホクロも、ベンクリニックさんでしたいと思っております。電話等で予約をし、当日に処置をしていただくことは可能でしょうか?3つあり、大体どれも1〜3mm程度の小さなものです。
よろしくお願いします。
2
2008/11/18/16:39

クリニックを覚えていていただきありがとうございます。
ホクロ3個を、当日取ることは可能です。御予約のお電話で当日の除去希望であることをお伝えいただければ御用意してお待ちしております。またスムースに御案内させていただきたいので、御予約の際にWEB相談いただいた事もお伝えください。よろしくお願いいたします。
では、御来院を一同お待ちしております。
本院院長 文元裕道
クイーンリフトをしている場合 みひ 2008/11/10/19:58
 この記事を削除
0 2年前にクイーンリフトを入れました。熱の強いレーザーはできないと聞きました。サーマクール、アファームマルチプレックス、フラクセルU、ジェミニ、の中でできるものはありますか?また、フラクセルをするならばジェミニは必要ないような施術でしょうか?
3
2008/11/12/22:48

サーマクール以外は、皮膚の下まで強く届くレーザーではないので特に問題はありません。毛穴の引き締め目的にフラクセルを行われるのであれば、ジェミニは必要ないでしょうが、くすみやシミを含めてケアされるのであれば、ジェミニはYAGレーザー機器ですので組み合わされるのもよいでしょう。
もし、肌ケアでしたらメソセラピーhttp://www.ben-clinic.net/kamoku/anti-22.htmlも肌のトータル的な治療が行えますので、ぜひ選択肢に加えてください。
本院院長 文元裕道
ピーリング coco 2008/11/07/22:12
 この記事を削除
0 何度も質問してすみません。。。

いつもご丁寧なお返事本当にありがとうございます。

脱毛の日に予約がとれれば、ピーリングもしたいのですが、ピーリングは何種類あるのでしょうか?


一番効果の高いオススメなピーリングはどれでしょうか?


マイクロダームアブレージョン、

サリチル酸マクロゴールピーリング、


この2つが気になりますが、どちらの方が効果が高く綺麗になりますか?またこの2つ以外に効果の高いオススメなピーリングがありましたらあれば是非教えて下さい。


2
2008/11/08/23:04

短期間で、”つるっ”としたお肌を求められるのでしたら、サリチル酸マクロゴールピーリングが、お勧めです。
マイクロダームアブレージョンは、続けていただくことが必要ですが、これも毛穴の黒ずみなどに非常に効果のある施術で、ニキビ痕の軽度の凹凸などの改善効果もあります。

もし、初めてでしたら、サリチル酸マクロゴールピーリングが、良いと思います。これにインディバを組み合わせていただきますとより肌の改善効果は、高まりますのでぜひお試しください。
では、お待ちしております。
本院院長 文元裕道
先日のアトピーの色素沈着について まま 26歳 2008/11/06/20:19
 この記事を削除
0 ご回答ありがとうございました。挙式まで4ヶ月あります。どの位のペースで通院するのがベストでしょうか?またトレチノイン治療はしていただけますか?赤み等の症状があるとのことでしたが今からだと間に合いませんか?ちなみにレーザーの種類もお聞かせ下さい。
2
2008/11/08/22:53

肌の乾燥程度と色素の程度によりますが、2週間おきにインディバを受けていただきたいです。トレチノイン治療を組み合わせることは、可能ですが炎症の状態にもよりますので、一度診察してから判断させて下さい。
トレチノインにレーザーを組み合わせる治療は、4か月では間に合いません。ちなみにレーザーは、吉村先生はルビーレーザーを薦められています。
式の直前1か月は、強い治療はリスクが高いので肌状態を整えてゆく段階になります。ですので、あまり時間的な余裕のある状態ではありませんので、お早めの御来院を心よりお待ちしております。
御予約は0797-25-1241までお願いいたします。
本院院長 文元裕道
美肌 coco 2008/11/05/21:39
 この記事を削除
0 こんばんは。

脱毛の件ではご丁寧にお返事下さいましてありがとうございました。

早速予約をとらせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。


また別で質問ですが、

1、マイクロダームアブレージョン、

  マックスピークU、

  フルーツ酸ピーリング、

  レーザーフェイシャル、

  この中ですと、どれが一番美肌になれ  ますか?オススメ…(顔全体)


変な質問ですが、


2、一番は、鼻の毛穴の黒ずみを改善した  いのと、とにかくむきたまごの様なツ  ルツルの肌にしたいのです。。。

まず何をすればいいでしょうか?


3、マックスピールUはどのくらいのペー  スで行うのかも教えて下さい。(一回  でいいのでしょうか?)

4
2008/11/06/15:22

 御予約ありがとうございます。

1、2のご返答ですが
 毛穴の黒ずみの改善とツルツル肌がごきぼうでしたら、この中ではレーザーフェーシャルかマイクロダームアブレージョンがお薦めです。
また、単純に美肌ということでしたら、レーザーフェーシャルかマックスピールUでしょう。
御予約いただいておりますので、御来院の際に、お肌を診てcoco様に合った御提案をぜひさせてください。

3のお答えですが、マックスピールUは2〜4週おきに数回繰り返し施術することが推奨されています。
では、お待ちしております。
本院院長 文元裕道

 
 
選択した記事を削除:パスワード  

ベンクリニックの再生医療 YouTube ドクターベンのヨソでは訊けない話 Dr.Ben