芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年10月22日(火)

「オルチャンメイクを体験」 [ナース大西のひとりごと]

画像(320x320)・拡大画像(425x425)

少し前になってしまうのですが、

韓流ドラマ部のエステ島さんと

京都に「オルチャンメイク」体験に行ってきました。

”オルチャン”とは、、、

最高という意味だそうで韓国の女優さんや

アイドルのようなメイクを日本人にあった方法でしてくれて

素敵な顔になろうというレッスンです。

それでメイクは、、、というと

ベースメイクにかなり時間をかけて素肌感を大切にしていました。


アイメイクはいかに目を大きくするか!!

それは目の横幅をどれだけ長くするかなのでアイラインを想像以上に長く引きました。

最近 雑誌にもよく掲載されている涙袋も ”キラリ” としてくれました。

ここまでするとかなり目が ”デカッ”となって感激!!

眉毛はアーチを作らない一本眉に。

眉山 眉頭 眉尻 のベストバランスのレクチャーを受けました。

最後にチーク リップをふんわり仕上げて、ヘアセットもしてもらいました。

終了時には ぶらり京都を散策して梅田で必要なメイク道具を買い足しました。

すぐに自己流になってしまいそうなので毎日練習です。

「オルチャンメイク」やってみたいという方は是非京都の『LOODY』へ

行ってみてくださいね。

Posted by 管理者 at 10時32分   パーマリンク

2013年07月18日(木)

「夏の肌トラブルにシンプルヴェールセラムを!!」 [ナース大西のひとりごと]

画像(320x266)・拡大画像(640x532)

ゲストの皆様 こんにちわ。

暑くなってきてお肌の調子はいかがでしょうか?

私は日焼け止めを塗っていてもやはり毎日の自転車通勤で

ほんのり、、日焼けをしている感じで、毛穴も開き気味、、

そこで!!

ドクターベン ヒアロハイブリッド シンプルヴェールセラムを

日々のケアに追加してみました。

フェイスにもたっぷりデコルテまで贅沢に使えます。


さすが!!


浸透力の高いヒアルロン酸は少しトラブルの起こった私のお肌に

”ぎゅぎゅ”


とはいり1週間くらいでごわついた感触がなくなりました。


毛穴の開きも改善し肌理もよくなったと思います。


この美容液はナノ浸透するヒアルロン酸が肌の奥まで瞬時に入り

高分子ヒアルロン酸が肌表面を密閉してバリアになります。



<恐ろしい事にこのヒアルロン酸は20歳をピークに日々減っていきます>



このW効果を毎日手軽にスキンケアに取り入れて

年齢肌や季節のトラブルに負けないお肌になっていただきたいと思います。

Posted by 管理者 at 10時41分   パーマリンク

2013年04月29日(月)

「お久しぶり ルークの成長記」 [ナース大西のひとりごと]

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

こんにちわ。

ナース大西です。

不定期にお伝えしている我が家のラグドール「ルーク」の近況です。
この4月中旬に1歳のバースデーを迎えました。

0歳時の間は一応、子猫用のごはんをあげていたのですが

「どこが子ねこやねん!?」という位

体重は4kg、、、5kg、、、と増え

、、、ついに 6kg代に突入しました。



ごはんもバラエティに富んだ成猫用を食べられるようになり

更に食べっぷりもよくなったような気がします。


カラダを伸ばして寝ている姿は丸太のように太くて

でも毛はモフモフで素晴らしい触り心地です。


画像(320x240)・拡大画像(640x480)

さすがラグドドール ”ぬいぐるみ”です。


まだまだ成長段階だそうなので楽しみです。

今はまだ子猫らしく”やんちゃ”ですがもう少しおっとりしてくれるかな!?

と思っているのですが 、、、、


このまま”やんちゃ”だったらどうしよう、、、、

、、、まっ  でも可愛いので何でもいいです(笑)



ではまた成長っぷりご報告させていただきます。

 

画像(239x320)・拡大画像(478x640)

未だ小さい時のルーク

Posted by 管理者 at 12時47分   パーマリンク

2013年04月15日(月)

「男性のヒゲ脱毛 初めてみませんか?」 [ナース大西のひとりごと]

ゲストの皆様 こんにちわ。 ナース大西です。

いつも通っている美容室の男性スタッフに 突然!!

「ちょっと聞きたい事があるんだけど、、、」といわれました。



「僕のヒゲ濃いですか!?脱毛したら薄くなりますか!?」と、、、



うーん、。確かに脱毛し甲斐のあるヒゲでした。


クリニックのナースとしては是非是非薄くしたあげたい感じです。

急遽カウンセリング開始!!

一通りクリニックのレーザー脱毛について説明しました。

最近ジェントルYAGという新しい脱毛レーザーも導入されています。


今まで濃くて抜けにくかった毛も 毛根の奥まで熱が伝わりたすいため

効果に差を感じられるようです。



先日両方の機器を経験された男性ゲストが

「新しい機械のほうが減った量が多かったと思います」といっておられました。

今までのジェントルLaseより熱さはよく感じますが

効果があるなら!!  と頑張って照射しています。

クーリングしながら行うと熱さは軽減されるのでご安心ください!!

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

濃いヒゲで悩んでおられる方、

朝のヒゲ剃りタイムを短縮したい方、

カミソリ負けをして肌が荒れてしまう方、

男性が脱毛なんて、、、と思っている方、


皆様 是非お気軽にカウンセリングにお越しください。

当院、男性のゲストも多いので 是非ご連絡を!!

Posted by 管理者 at 17時35分   パーマリンク

2013年03月17日(日)

ねこ好きな方は是非!「招き猫みくじ」 [ナース大西のひとりごと]


先日、ちょっとした用事があり名古屋に行ってきました。

用事も済ませ、どうしても行きたかった山田天満宮 金神社へ。



なぜかといいますと、、、。



画像(320x320)・拡大画像(640x640)


猫好きにはたまらない招き猫のおみくじがあるのです!

猫ブログを見ていて偶然発見したこちらの神社、名古屋三天神のひとつで

菅原道真公をお祭りしており学業成就にご利益が 

金神社は金運招福 商売繁盛にご利益があるとされています。



ではでは


        肝心の招き猫みくじ。これ  ↓↓↓   です。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)


可愛い!!

たくさん並んでいる子達の中から 目が合った子を選びましたよ。

猫は持って帰れるのですが 境内にならべている所があり


これがまたとっても可愛い!!


おみくじの内容は今の自分に思い当たる部分もあり、、、熟読、、、。




金神社では 銭洗いが有名で私もやってみました。

洗った小銭は大切にお財布にしまいました。

猫好きのゲストの皆様 名古屋にいかれた際には是非お立寄りくださいね。

Posted by 管理者 at 01時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.