芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年08月26日(木)

<散歩> [看護師のひとりごと]

画像(100x180)・拡大画像(178x320)

皆さま、暑い日が続きますね。
先日、大阪厚生年金会館付近を、暑くてうだりそうになりながら、散歩をしていると、「日月餅」と言うモダンな空間の和菓子屋さんを発見!
カフェで、くるみ氷を頂きました。
餅、豆、すべて無農薬、有機栽培の材料を使用したこだわりで、TVや雑誌にもよく紹介されている、和菓子店です。

「日月餅」から、少し離れた堀江に「菓子司 村嶋」のごま大福もお勧めです。
是非、ご賞味下さいませ。

Posted by 管理者 at 17時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2010年06月22日(火)

試飲会 [看護師のひとりごと]

画像(180x100)・拡大画像(320x178)


ダージリンファーストフラッシュ(春摘みのダージリン)の試飲会に、行ってきました。

昨年11月から、雨不足などの天候不良による影響から、ファーストフラッシュの出来が懸念されていましたが、茶葉の摘採は、例年より一週間程度遅くはじまり、生産量はやや落ちたようですが、味は濃厚。
ヒマラヤの春をしっかり吸収して、出来上がったダージリンは、香りは緑っぽくフルーティーで甘さがあり、そして爽やか。味は、快い渋みでファーストフラッシュならではの清々しさがあります。
試飲会で、30〜40種類試飲した私は、紅茶酔いをして少しフワフワしていましたが、各茶園の個性がわかり、とても楽しく美味しく頂きました。

是非、お試しくださいませ。

Posted by 管理者 at 13時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2010年03月12日(金)

パワースポット [看護師のひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

春の嵐で、寒い日が続きますね。
皆さま、体調など崩されておられませんか?
優しい春の季節が、待ち遠しいですね。

私は、月に2、3度鞍馬山に行きます。
鞍馬山は、毎日を明るく正しく元気よく積極的に生きぬくための活力を、本尊である尊天からいただくための道場で、牛若丸が修行した場所で有名ですよね。
仁王門をくぐり、かなりきつい坂道を登って、由岐神社、更に鞍馬本殿金堂まで登ります。
本殿に着くと、息も切れ切れ、足はガクガク。
体は、疲れるのですが
心穏やかで、余分なものが剥がれ落ちたような、澄んだ気持ちになれるのです。
本当に、不思議です。
伊勢神宮や鞍馬山、いわゆるパワースポットですがお薦めです。

そして、疲労回復に超高濃度ビタミンC点滴!
ビタミンCの効果は、メラニン抑制作用や抗酸化作用による老化防止、鎮痛効果、美肌効果があります。
月に一度の定期的なケアとして、お薦めの点滴です。

Posted by 管理者 at 20時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2010年01月27日(水)

癒やし&美肌 [看護師のひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)


皆さま、寒い日が続きますが、体調等崩されておられませんか?
私の住む、神戸市北区は神戸のチベットと呼ばれる事があるくらい寒いところで、雪が積もらないか真冬はドキドキします。

さて私は、半年前から週に一度ご近所の温泉に通っています。
リフレッシュと美肌効果で、翌日の化粧ノリは抜群です。
そして、真冬のこの時期は、空気が冷たく夜空が美しい。
ついつい時間を忘れ、黄昏てしまいます。

そして私は、美肌を目指して、プラセンタ注射もしています。
プラセンタの効用は、多々あり美白、保湿、抗酸化作用、疲労回復、強肝・解毒作用等々あります。
是非、お試し下さいませ。

Posted by 管理者 at 10時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2009年12月12日(土)

ケーキ作り [看護師のひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ケークダミエ


寒い日が、続いていますが、皆さま体調など崩されておられませんか?

先日、写真のケーキを作りました。
ケークダミエです。
数時間掛けて作ったケーキも、出来上がり食べたら数分…
あっと言う間に完食でした。
嬉しい限りです。
お茶の時間に癒される私も、心身共に癒される時間は、インディバの施術です。
室内の湿度が低く、肌の乾燥が気になる季節
皆さま、ぜひインディバでのケアをお試し下さいませ。

Posted by 管理者 at 19時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

「飲む日焼け止めvs塗る日焼け止め…どっちが効果あるの?」

「飲む日焼け止めvs塗る日焼け止め…どっちが効果あるの?」

日焼け止め 透明肌 この夏必須  美白女子

日焼け止め 透明肌 この夏必須 美白女子

全身セレクト脱毛 ついに誕生!

全身セレクト脱毛 ついに誕生!

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.