芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2014年09月30日(火)

『夏のダメージは早いうちにケアする事が大切』 [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(283x189)

夏をエンジョイしたみなさん、肌の調子はいかがですか? 

シミが気になる、肌がゴワついてきた、シワや弾力低下が気になる……これらは、夏の紫外線やクーラーによる乾燥、汗・皮脂のダメージを受けたことなどによって、秋の始めに感じやすい肌トラブルです。

放置しておくと、厳しい乾燥が襲ってくる秋半ばから、ますます恐ろしい状態になってしまいます。対策は今すぐに!

■1:超保湿ケア

ダメージを受けた肌は、何といっても徹底的な保湿をして、肌が回復しやすい状態に整えることが不可欠。 普段はフェイスパックをしない方も、今の時期だけは週に2回ほど行ってみて。

■2:紫外線ダメージケア

日焼け止めは徹底していても、紫外線を浴びた後のアフターケアをしていない方は多いです。紫外線はシミや乾燥の原因になるだけでなく、肌のハリ・弾力に関わるコラーゲンやエラスチンを壊します。アフターケアをするかしないかで、秋冬の肌に差がつくのです。

■3:角質ケア

紫外線を浴びて硬くなった肌は、メディカルピーリングで角質ケアをして整えましょう。

■4:インナーケア

サプリメントや点滴で体の中からも、夏のダメージ修復のサポートをしましょう。



クリニックではエステレベルからメディカルまでの幅広いメニューが豊富に揃っています。

弱った秋の肌は、いち早く夏のダメージをケアすることが大切! 冬に後悔しないように、今すぐご相談くださいね。


Posted by 管理者 at 00時00分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=946

ページのトップへ ページのトップへ

9

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

『夏のダメージは早いうちにケアする事が大切』

『夏のダメージは早いうちにケアする事が大切』

「夏から秋への肌ケア」

「夏から秋への肌ケア」

「楽しいメニューたくさんあります」

「楽しいメニューたくさんあります」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.