芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年01月09日(水)

「散歩中のかわいい出逢い」  [エステティシャン清水のひとりごと]

先日 堺にある古墳群を散策し大仙後援で一休みしました。

冬の晴れ渡った空の色に木々の色々な色が混じり

とても心地よい散歩になりました。

JRの中百舌鳥駅からすぐ住宅を抜けると

イタスケ古墳がありお堀の手前でタヌキ一族に出逢いました。

画像(238x320)・拡大画像(477x640)

2〜3匹から始まって最後には9〜10匹

これには驚きです。

とても可愛いですが餌不足のため時々住宅地で悪さもしてしまいます。

次に向ったのが履中陵天皇の古墳です。

ここでは冬を知らせるオシドリが多数いて

色鮮やかなカモでオリドリという名前から”おしどり夫婦”という仲睦まじい

想像をしますが実際はとても神経質なところもあり気が荒く(強く)

オシドリ同士でもケンカします。

でもオスの色鮮やかな色には見とれます。

最後に大仙公園ではいくつもの古墳が公園内にあり

日本最大の仁徳天皇陵をはじめ47もの古墳が集まっており

最盛期には100以上あったともいわれております。

素敵な出逢いのあった散歩でした。

Posted by 管理者 at 00時00分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=667

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

タイムリーなお得情報はLINEから‼︎

タイムリーなお得情報はLINEから‼︎

有難いお言葉を頂きました。

有難いお言葉を頂きました。

〈 母♡娘でベンクリニック〉

〈 母♡娘でベンクリニック〉

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.