芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年03月14日(水)

おい!ちょっと待てよ! [フロントのひとりごと]

画像(180x180)・拡大画像(225x225)

時間とは「相対的」なものじゃよ   アインシュタイン

最近感じるのが、1日、1日過ぎるのが
ものすごく早い!!

おもわず「おい!ちょっと待てよ!」(キムタク風に) と言ってしまうくらい早い。

ふとカレンダーを見るともう3月中旬になっている!?煤i ̄□ ̄ノ)ノ

ついさっき「メリークリスマス!」って言って
乾杯していたのに・・・

小学生の頃の1年はすごく長かったのに、20代の後半くらいから

さらに時間が加速して過ぎている気がする。

ジャネーの法則」によれば

「生涯のある時期における時間の心理的長さは

年齢の逆数に比例する」という。

・・・という事は1歳の1年は1/1年・30歳の1年は1/30年・・・( ̄□ ̄;)!!

1歳の子どもは 1日にして僕の約1ヶ月分を生きていることになるわけか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

僕の1ヶ月を1日で・・・子供の落ち着きがないのがわかる気がする。


英語では『今』を『プレゼント』(present)と言いますが

『今』という時間を大切にして生きて行こうと思う今日この頃です。


フロント古賀wrote.

画像(200x150)

君にとっての「時間」は?

Posted by 管理者 at 18時22分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=41

ページのトップへ ページのトップへ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

「家族が増えた?!」

「家族が増えた?!」

<まったり、ほっこり>

<まったり、ほっこり>

数年ぶりの新地

数年ぶりの新地

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.