芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年01月16日(土)

[十日えびす] [ナースのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)


みなさんおめでとうございます。
普段はあまり縁のない神社ですが、初詣・十日えびすと西宮神社に行ってきました。

十日えびすは毎年1月10日前後の3日間で行われ、開門神事福男選び、大マグロの奉納、有馬温泉献湯式などの行事とともに、たくさんの屋台が軒を連ね、開催三日間で百万人を超える参拝者で賑わうそうですが、実は十日えびすは関西方面のみ行われる行事みたいです。

七福神の一柱を担うえびす様に"繁盛"を祈り、
"商売繁盛笹持ってこい"のフレーズは有名ですね。

今年も一年豊かであるようにと僕も"合掌"、えびす様にお祈りしました。
みなさんにとっても良い年でありますように。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

Posted by 管理者 at 11時30分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=363

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

なんかアガるー♪♪♪♪♪♪♪♪美額 びひたい

なんかアガるー♪♪♪♪♪♪♪♪美額 びひたい

スーパーフィシャルバックラインと前頭骨

スーパーフィシャルバックラインと前頭骨

マンタスクランブル

マンタスクランブル

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.