芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年02月10日(火)

『観葉植物でエコ!!』 [エステティシャンのひとりごと]

最近なんとなく不調で気分が低下気味の日がありました↓

風邪や病気ではないのですが、なんとなく気分が乗らない日ってありますよね。

そんな時期、偶然にも我が家ではインテリアとして
部屋に観葉植物を購入しました。

画像(212x320)・拡大画像(340x512)

観葉植物

部屋に緑があると精神的にも落ち着くし癒されますよね。
植物を部屋に置くことはとてもいいことなんです。

特に目につく玄関やリビングなど。

そして最近ではエコプランツといわれるくらい、環境にも健康にもいいものなんです。

日常生活ではパソコンや携帯電話、大型テレビなど
たくさんのプラスイオン電磁波にさらされている
私たちにとっては
マイナスイオンは必要不可欠ですよね。

皆さんもご存じのとおり植物はマイナスイオンの効果で
健康を維持できたり空気を浄化してくれたり。

その他、イライラの解消、熟睡できる、肌の状態がよくなる、抜け毛を防ぐ、花粉症の
緩和などの効果もあるといわれています。

なんといってもグリーンを見ることでとてもリラックスできますよね。
ですから人工植物でもいいんですよ。

なんとなく体調がすぐれない方、一日中パソコンとにらめっこ、アレルギーのある方
一度生活空間に緑を取り入れてみては^^!

ベンクリニックではインディバ療法が活性酸素を取り除く効果があります。
まだ受けたことのない方、そちらも是非お試しください。

Posted by 管理者 at 16時49分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=265

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PHOTO

今更ながら

今更ながら

歴史ある「奈良ホテル」

歴史ある「奈良ホテル」

「海も川もフェスもカプセル飲んで紫外線カット!!」

「海も川もフェスもカプセル飲んで紫外線カット!!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.