芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年09月08日(月)

押し花アート [ナースのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

押し花アート

こんにちは!

夏バテしていませんか?

私は少し夏バテ気味かと
ナチュバイタル(サプリ)を飲みはじめています。

今回は以前、習っていました押し花アートの話しをしますね。



きっかけはホテルのロビーに展示してあるのを見て
感動して調べてみたところ、その方が神戸の北野で
教室をしていて習いにいきました。

まずブーケをはずして押し花にし乾燥させてから
色を塗り、お花を元のブーケの形にしていきます。
時間がかかるのですが、出来上がった時の
嬉しさがあるのでとても楽しい時間でした。

今はなかなか出来ませんが時間を作っていきたいです。


Posted by 管理者 at 09時57分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=216

ページのトップへ ページのトップへ

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

「美味しいスィーツ」

「美味しいスィーツ」

「ルーク」の近況。

「ルーク」の近況。

いざ、鎌倉へ!!

いざ、鎌倉へ!!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.