芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年07月22日(火)

☆白兎海岸に行って参りました☆ [ナースのひとりごと]

こんにちは!ナース岡元です。

先日鳥取県の白兎海岸に行ってきました。
夏真っ只中!美白も大切ですが、夏になると
ど〜しても日焼けしたくなる私、、、

海でオオハシャギ☆して牡蠣食べてイカ食べて帰ってきました!!
もちろん海で腕も足も真っ黒です。7、8月はこんがり小麦色が理想的な私。
なので問題はないようにみえますが、しかし!
秋になる9月には元の肌に戻りたい!
秋や冬に黒いのは嫌!
秋には落ち着いた洋服が似合う女性になりたいと
我儘なことを思っております。
毎年この葛藤が起こり、私の頭をハゲさせるのではないかと思うくらい深刻です。
ですが、今年の夏は違います。
なんてったってベンクリニック!
(その人らしい生き方をサポートする)をモットーにしているクリニック。
MENAですMENA!ご存知ない方は、クリニックコンセプトまで(笑)

9月には色白・美肌な女性にしてくれるメニューがたっぷりです。
日焼けとは、炎症性色素沈着と同じことです。
メラニンの生成と排泄・吸収のバランスがとても重要です。
メラニンの生成と排泄・吸収を天秤にかけて、生成が上がったり
排泄・吸収が下がるとシミが出来やすい状態になってしまいます。

8月中旬頃より、メラニンの排泄・吸収を促すために、インディバ(血行促進)と
ホームケアで定期的にスキンピールバー(黒)の石鹸で軽〜くピーリング
(肌のターンオーバーを整える)をしていく予定です。
またトラネキサム酸とビタミンの内服を開始し、美白点滴
間にチョイス!していきます。
これで9月末にはある程度、美白&美肌になる計画です。
(10、11月にはバッチリ美白!予定。)

ここで注意点が乾燥です。
保湿を十分に行いながら、ケミカルなど調整していくことがポイントです。

また急にこんがり焼いて9月にすぐ美白を始めても
スキンサイクルがあるので8月中旬頃からUVカットをし
ビタミンを豊富に取ることが大切です。

皆さんの中で夏はこんがり派の方がいらっしゃいましたら、是非いっぱい日焼けしましょう!
そして9月には美白&美肌で大変身してみませんか?
私は次は白浜に行く予定です。

今からウキウキでございます。皆さんも楽しい夏をお過ごし下さいませ♪

画像(179x320)・拡大画像(240x427)

イカ墨ソフトクリーム

 

画像(179x320)・拡大画像(240x427)

島巡り遊覧船にて

Posted by 管理者 at 10時46分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=199

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

[紫外線が気になる季節になりました]

[紫外線が気になる季節になりました]

「犯人は誰だ!?」

「犯人は誰だ!?」

日焼け止め 透明肌 この夏必須  美白女子

日焼け止め 透明肌 この夏必須 美白女子

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.