芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年06月30日(月)

「アートの島、直島」 [エステティシャン植田のひとりごと]

こんにちわ。エステティシャンの松田です。

ジメジメした季節が続いておりますね。
こんな曇った日にも紫外線は降り注いでいますので
しっかり紫外線ケアを行いましょう!

クリニックでは美白強化の特別メニューもご用意しております。

さて、私は先日頂いた連休に四国、直島に行ってきました。

瀬戸内海に浮かぶ直島は周囲に浮かぶ島々が合わさって香川県直島町となっています。

瀬戸内海の風景の中、ひとつの場所に時間をかけてアートをつくりあげ
直島の自然や文化の中に現代アートや建築をおくことによって
瀬戸内海の持つ自然と歴史のリズムとそれを共振するセレクトされたアートが
共に響きあう想像の場としてメッセージを発信し続けています。

そんな現代アートの島には海外からも沢山の観光客が訪れていました。

着いたその日はとても穏やかな気候で、早速レンタサイクルを利用し
島を探検、散策し、直島で一番行きたかった所、「地中美術館」へ行きました。

地中美術館とはその名の通り、地中に埋まっている美術館で自然と人間を考える場所
として設立されクロード・モネ、ウォルター・デ・マリア、ジェームス・タレルの作品が
安藤忠雄設計の建物に設置されています。

建物そのものが芸術で、あまり芸術や建築に詳しくはないですが、とても不思議な気
持ちになり、島での滞在時間は4時間程度したが、とっても新鮮な旅になり
素敵な休日を過ごす事が出来ました。

どうやら私は直島ももちろんですが、穏やかな気候でゆったりとした時間の流れてい
る瀬戸内海が大好きになってしまいました!

画像(206x148)

「アートの島、直島」

夏休みもリフレッシュしにいこうと思います。

Posted by 管理者 at 16時08分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=194

ページのトップへ ページのトップへ

6

2008


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

そろそろ再注入!

そろそろ再注入!

〜ユーミンスペクタクル〜

〜ユーミンスペクタクル〜

♡女子会♡

♡女子会♡

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.