芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2016年10月02日(日)

〜夏から秋へ〜 [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(320x240)・拡大画像(425x319)

夏の暑さから解放されたかのように 蝶々がヒラヒラ10匹ほど舞っていたり、
彼岸花が咲きほこっていたり、夏から秋への移り変わりを感じています。

お彼岸は過ぎましたが、彼岸花が咲きほこっています。

彼岸花を見ると祖母を思い出します。

この時期実家のお墓周りは彼岸花が赤く染めとても綺麗です。

祖父が亡くなった後祖母が毎年お墓周りに植えたそうです。
ふと懐かしく祖母を思い出していました。

神戸でも毎年同じ場所に彼岸花が咲き、

そこには珍しい白の彼岸花も咲くんですよ。

画像(320x240)・拡大画像(425x319)

Posted by 管理者 at 16時25分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=1212

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

<伊勢神宮>

<伊勢神宮>

乾燥の季節、到来。ホームケアもしっかりと!!

乾燥の季節、到来。ホームケアもしっかりと!!

思い出話―連載その2 ジャングルのホテルの思い出話と苦労話

思い出話―連載その2 ジャングルのホテルの思い出話と苦労話

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.