芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2016年08月01日(月)

今さら、、なんて思われている方に。 [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(300x225)

ジリジリと日中の暑さを感じる今日この頃、
蝉のジージーワシャワシャ声が聞こえ、
トンボや蝶も活発に飛び回る光景を目にします。

先日ご紹介で来院されたK様
元々アトピー体質で、化粧品も合う合わないがある。

でも首のたるみや乾燥も気になりH様にインディバいいよ。と教えてもらいインターネットでインディバの事も調べて来院。

ベーシックなインディバのみのコースをご希望されていましたが、私の経験上アトピー体質の方や肌が敏感な方でも安心して提案出来るのが、プラセンタエキスを使用したサイトカインコースです。

洗顔中に腕の内側で、本日使用する化粧品のパッチテストを行いました。
インディバ中も期待と不安からか、中々リラックスして頂けるまで時間がかかりましたが、マッサージでやっとリラックスして頂けました。

そのK様から2週間後にご連絡頂きました。
「今までエステではその日限りだったり、逆に肌荒れしていたけれど、
体も軽くなり、肌のコンディションも良く継続している」と。
次回はお友達も一緒に受けてみたいとお二人でご予約頂きました。
嬉しいお電話でした。

先日ポーラ・オルビスグループの発表によると、肌荒れの原因は心理的ストレスがかかるときに末梢神経が収縮し、体温が下がることで正常な角層を生み出す顆粒層のタイトジャンクション(TJ)が不活性(鈍い動き)となり、肌のバリア機能が低下してしまうということを初めて解明したそうです。
バリア機能が低下した肌は、内部で微弱炎症を起こし、やがてコラーゲンなどを切断し、実年齢よりも老けてみえてしまう「枯れ肌」へと変化し「肌が荒れる」という悩みにつながっていたのです。


ストレスを感じたら溜め込まずに直ぐに解消する事が、大切ですよね。
何もしない方がいいと決めたり、今更しても、何て思われている方、まずは敷居の低いインディバから体験してみませんか?

Posted by 管理者 at 09時09分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=1192

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

<宜しくお願いします。>

<宜しくお願いします。>

いい気クルクル(来る来る)

いい気クルクル(来る来る)

❀春〜出会い〜Y−KO 美鼻リフト❀

❀春〜出会い〜Y−KO 美鼻リフト❀

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.