芦屋ベンクリニック:ドクターズ・コラム[アネックス院長&本院院長のコラム]!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年10月18日(木)

サッカー日本代表 [ぶんの交遊録]

画像(180x91)・拡大画像(199x101)

開会式

 昨日、長居スタジアムに日本代表VSエジプト代表の試合を見に行きました。
Jリーグの試合は何度か見に行っていましたが、代表戦は初めてでワクワクしながら行きました。
まずは、長居スタジアムの綺麗さに感動しました。
開会式が始まり、国歌斉唱。
エジプト国家は独特のリズムで・・・・。
続いて君が代! 誰が歌うのかみんながドキドキしたその瞬間   なんと ”天童よしみ”   さんが・・・・
しかし、やはりうまいですね。しみじみと、君が代に聞き入ってしまいました。

 さて、試合はと言いますと結果はご存じの通り ”大勝利!!”   今年の最終戦だったそうで、最後よければ何とやらですね
TVで観るのとは、視野が違い目立ったのは、とにかく大久保選手。前半は、もう個人技に目を奪われぱなし。 ”キレてる!” という感じでした。
後半は、点差がついたこともありやや間延びした試合展開に。
特に後半選手交代後の連携の悪さが目立った印象が・・・。普段同じチームの選手同士でも、一つのパスすらつながりにくくなる。

つながった時の感動! つながらない時のいらだち!
チームプレイの楽しさ・苦しさを、感じました。

日常も感じることで、クリニックのチームプレー
目・口・身振り  いろいろな伝達方法を駆使せねば!!
でした。


P.S ちなみに、サッカーのすごいファンではないので、スポーツ観戦好きの素人の意見としてください。

Posted by 管理者 at 02時41分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_dr/tb.php?ID=29

ページのトップへ ページのトップへ

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

多汗症治療 ボトックスビスタ

多汗症治療 ボトックスビスタ

休診のおしらせ

休診のおしらせ

鼻を高くする

鼻を高くする

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.