芦屋ベンクリニック:ゼネラルマネージャーの独り言 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2011年09月24日(土)

ドクターベン大丸スタッフと。 [スタッフのこと]

画像(135x180)・拡大画像(283x377)

前回のクリニックミーティングに
引き続きドクターベン大丸スタッフで
ミーティングを行いました。



皆様ご存知の通り 
百貨店はお正月の1日しかお休みがなく
スタッフが集まる事が日頃難しいのですが
昨日、店長の國本を始め三人のメンバーで食事しながら
会議を行いました。


最近は3つの検査の予約やインナービューテイトリートメントなど
混み合っており直接ショップにご来店いただいても
すぐに検査のできない状態が続いており、
皆様にご迷惑をおかけしております。

       「血管年齢」
三つの検査  「素肌年齢」
       「身体年齢」 

画像(180x100)・拡大画像(425x238)

店長國本 清水 長谷川三人娘???

検査はおひとり様約30分少々
お時間いただきます。


そのため事前にご予約のお電話をいただいたければ
スムーズにご案内できます。


ドクターベン大丸直通電話
06−6345−6755


またこの検査は「ドクターベンメンバーズクラブ」
にご入会ご登録の方に限り”今だけ”『無料』


無料の時期は来年の3月までの予定ですので
お早めにご登録くださいませ。

画像(180x102)・拡大画像(198x113)

それから会員様からの嬉しいお言葉がたくさん
ありました。

ドクターベンのビタミンC誘導体シリーズを
お使いになられて素肌年齢があがりみるみる
肌の状態が良くなった。


またDr.s サプリメント『ディフェンサー』で
身体もお肌も若返り血管年齢が若くなった。


自信のあるコスメとサプリだからこそ
皆さんに実感いただけるよう検査機器で状態を知ってほしい
と思っています。





画像(180x100)・拡大画像(425x238)

会議中のお食事は
中華料理の「ロゴス」さんで
お世話になりました。

話しに夢中でまたお料理の写真がありません。
最後の栗ごはんしか映せませんでした。。。

Posted by 管理者 at 11時50分   パーマリンク

2011年09月21日(水)

全体ミーティングとお祝い [クリニックにて]

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

今月の全体会議のテーマは
「チームワーク」



目的意識をみんなで共有してベクトルを合わせ目標を達成する。


日々スタッフ全員が同じ方向に向かって業務をする事は
難しいと思いつつも楽しい事です。

いつもの100マスゲームを200マスに拡大して
1文字づつをアイコンタクトだけで全員に意志を伝えて
文章を完成させる。

思っている事が伝わらないと文章は違う方向へ。。。。

時間がかりましたが何とか完成。。。


新人スタッフは最初「キョトン」としていましたが
最後の行になるとスピードもあがり
いつの間にかチームワークができていました。






画像(180x134)・拡大画像(283x212)

♪テーマソング 「地上の星」

そして最後には 渋いDVDです。

あの中島みゆきのテーマソングが聞こえて来ます。

NHK放送の プロジェクトX 

  『黒部ダム』編

究極のチームワークのドキュメントです。 

ひとりひとりがプロフェッショナル

同じ目的をもち同じ方向を向いている。

ザ プロジェクトX







画像(180x134)・拡大画像(283x212)

感動さながら今月は乙女座三人衆 


卞理事長と成院長と千頭先生


バースデーの三人ご一緒。お祝いしました。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

ケーキを前に。  

決して拝んでいるわけでは

ありません。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

ケーキに群がる若いスタッフ達。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

スタッフ全員で乾杯。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

それからスタッフひとりひとりが 

バラを一輪づつ。

お祝いの言葉を添えて。

贈りました。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)


なぜかいつも

ツーショット。

『チームワーク』は

今後も引き続きテーマにして皆で考えていきたいと思います。



Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2011年09月04日(日)

出逢いと別れ。 [スタッフのこと]

画像(135x180)・拡大画像(170x226)

ふたりで記念撮影。

スタッフとの別れがありました。

軽井沢の研修に参加した時は
未だ新人スタッフだったのですが
数年後には立派な主任となり活躍してくれた城島主任。
バイタリティーがありいつも笑顔で
ゲストに応対をしてくました。


本当に長い間
お疲れ様でした。


しかし別れがあれば出逢いがあります。

画像(180x134)・拡大画像(255x191)

新人フロントと。

フロントには新人スタッフが入職しました。

只今研修中ですが 
皆様宜しくお願いいたします。

Posted by 管理者 at 16時52分   パーマリンク

2011年08月31日(水)

831 やさいの日 [美容・健康]

画像(180x119)・拡大画像(481x320)

今日8月31日は野菜の日。

野菜といえば小さい頃は苦手で偏食でした。

特に「ピーマン」

この「ピーマン」
実はこの時期 夏バテ予防にすごくいいらしく
ビタミンCが豊富でポリフェノールも配合。
唐辛子の仲間。

緑色のピーマンではなくても最近パプリカ 黄色や赤いものも
ありますが調べていくうちに紫色のピーマンがある事を知りました。

まだお目にかかった事はありませんが。。。


昔からピーマンのすきな食べ方があります。
(最近は作っておりませんが)
じゃことピーマンをごま油いためて、ごま醤油で味付け。
最後にごまを振りかけます。

簡単でヘルシー 冷めても美味しい

お酒のあてに是非どうぞ。。。











Posted by 管理者 at 11時37分   パーマリンク

2011年08月30日(火)

名前はアインシュタイン [ゼネラルマネージャーのひとりごと]

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

理事長と社長のリッキー

先日 ジェーンアイルデールを取り扱っている

MRI社のリッキー社長が 

ヴィータにお越しくださいました。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

大阪支社の中西様と

アインシュタイン様もご一緒でした。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

社長のリッキーと


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

アインシュタイン

どこに行くにも一緒。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

ジェーンアイルデールミネラルファンデの見本は
現在Vitaに設置いたしております。
お試しになりたい方は
スタッフまでお申し出ください。

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.