芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2011年01月29日(土)

<器がいっぱい・・・> [知的生活]

僕は日記をつけていますが、一昨年から10年連用にかえました。
時々、散文を書き込んでいます。
ふと見ると
昨年の同日に、こんな散文を書いていました、
<人間の心の器>についてです。
今も変わらない、自分の真意を得ているなぁ〜と
懐かしく思いました。

<器がいっぱい・・・>

これ以上は入らないかな・・・?
自然に減るのを待つかい?
軽くなってから、入れようか

すぐに捨ててしまうかい?
新しいものを入れたいなら、
何かを捨てないとね

でも入れる必要のないもののために
古くて馴染みのあるものを捨てることもないよね
入れる必要のあるものって何だろう?

格好の良い器にほんの少し入っているのも
素敵だろうね
器が大切かな・・・

Posted by 管理者 at 13時45分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=187

ページのトップへ ページのトップへ

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

ドリーバーデン出動・第2弾:オートキャンプ

ドリーバーデン出動・第2弾:オートキャンプ

世界に先駆けてモニターに抜擢されました

世界に先駆けてモニターに抜擢されました

リタイヤ後の「夢」

リタイヤ後の「夢」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.