芦屋ベンクリニック:ゼネラルマネージャーの独り言 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年04月28日(火)

クリニック内マイブーム???その1 [クリニックにて]

最近クリニックのスタッフ内では
にわかにブームになっている施術があります。

まずはインナーメイクのひとつ
鼻をヒアルロン酸注入し高くする施術です。

高くしたい部分にヒアルロン酸を少し注入する事で
メイクした際にノーズシャドウをいれたかのように
目鼻立ちがはっきりします。

痛みは最初の針を注入する時のチクッとした感じだけで
他は全く痛みもなく約3分くらいで終了します。
(ひょっとしたら3分もかからないかと思います)

始めのチクッも苦手な方には麻酔テープを貼ります。
これで全く無痛で施術できます。

ゲストの方のなかにはあまり人に知られると・・・ちょっと・・と
不安になる方もいるのですが
ご自身が思っているより 他人には鼻が高くなったとは
気づかれなものです。
何か綺麗になった?
メイク変えた?
と案外気づく方はいらっしゃらないようです。
(もちろん 分かるほど高くされたい方も中にはいらっしゃいます。。)


また急にたくさん注入が不安な方は
少しづつ注入する事も可能ですので
形や高さをカウンセリングにて
ご相談ください。
2〜3回に分けての注入も可能です。

注入後にはメイクもOKですし
特に腫れたり赤くなる事もありません。

たぶん自然なのでほとんど気づかないと思いますが
スタッフ何人かにひとりの割合で施術体験していますので・・・
是非 お声がけください。


※私が最近気がついたのですが 数十年前よりも
 鼻の高さが低く見えます。
 なぜ??と考えていた所 顔全体にたるみが出ると
 顔の凹凸がなくなってみえ、鼻が低く見えるのです。
 実は鼻を少し高くして彫りを深くする事で若返って見えます。


次回はクリニック内マイブーム その2
脂肪溶解注射についてお話ししたいと思います。

Posted by 管理者 at 01時50分   パーマリンク

2009年04月17日(金)

4月のミーティング [クリニックにて]

今月のミーティングは
ガルデルマ株式会社の宮路様を迎えて
新しいニキビ治療薬「ディフェリン」の説明会から
始まりました。

画像(320x240)

スタッフ全員に
3段お重のお弁当まで支給してくださり
豪華なランチを取りながらの
ミーティングでした。
先生方からは
「全く痛みがなくなったクワドラカット」
「夏に向けての部分痩身 脂肪溶解注射」
「安全 安心 痩身施術 ボディジェット」
の勉強会

画像(320x240)

画像(320x240)

画像(320x240)
画像(320x240)

「優れたエイジングケア効果 
EGF上皮細胞成長因子の入ったトータルカバークリーム 」
※EGFはドクターベン ダーマリバイタライザーにも
 配合してあります。

最後に
卞理事長からは「心の栄養」というテーマで
お話し頂きました。

画像(320x240)

それから
内輪の話ですが
クリニックでキャンピングカーを
購入しました。
大人6名は寝泊りでき
バス・トイレ完備
もちろんキッチンも広々
スタッフは自由に使えます。

画像(320x240)

また
中軽井沢の千ヶ滝にある
理事長所有の
別荘もスタッフで利用できるように
取り計らっていただきました。

画像(320x232)・拡大画像(550x400)

はじめは目を白黒しながら聞いていた
スタッフでしたが
そのうち 目を輝かしながら
聞き入っておりました。 

その後 各チーム別のミーティングを行い
恒例のお食事会でした。

今回は焼肉レストラン「CAO」でした。

画像(320x240)

Posted by 管理者 at 12時33分   パーマリンク

2009年03月31日(火)

育毛・発毛 [美容・健康]

瞬きしているうち今日で3月も過ぎ去りました。
新しい年度に入り
当院でも新しく育毛・発毛の施術が整いサイトが新しくなりました。

抜け毛が気になる男性ゲストはもちろん女性ゲストにも
ご利用できます。

脱毛症には
壮年性脱毛症
円形脱毛症
びまん性脱毛症
脂漏性脱毛症
産後脱毛症
若年性脱毛症
とさまざまな種類があります。

生活習慣
ストレス
食生活
間違ったヘアケア
遺伝的なもの
と原因もさまざまです。

当院では
生田式育毛法を開発、育毛サロンを経営し
十数年結果を出し続けてきている
美容師 生田雅美と医師のカウンセリングで
脱毛の原因を徹底的に追求して
必要ならば 血液検査 遺伝子検査なども行います。

原因〜適応施術を決定し予算・通院頻度を考慮して
よりよく育毛効果が得られるように
組み立てていきます。

昨年秋から通院のゲスト(女性 40)
月に2回の通院で

頭皮メソセラピー
頭皮インディバ
生田式育毛法の組み合わせで施術

「抜け毛もすっかり減り
髪の毛にハリとこしが出てきた
見た目に薄くなっていた部分が
すっかり気にならなくなった。」とのお声を頂いております。

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2009年03月27日(金)

Cinque Sensi(チンクエ センスィ) [オススメのお店]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

メイン料理のなかから選んだ一品

夙川駅近くのイタリアン
Cinque Sensi(チンクエ センスィ)
聞き慣れないイタリア語ですが
五感(味覚、聴覚、視覚、嗅覚、触覚)
という意味だそうです。

お店のインテリアは細部までこだわりあり。
ディナーコースを頂きましたが
どのメニューもこだわり尽くした
絶妙なお味で一枚のお皿にデザイン画??
と思えるような芸術的なセンスの盛りつけでした。

また
デザートのこだわりっぷりには脱帽です。

何だか 当院のクレドのひとつ
<ベンクリニックでゲストが経験されるものは、感覚を満たす心地良さ、そしてゲス トが言葉にされないニーズをも先読みしておこたえする「ホスピタリティ」の心です>
と同じ感覚のお店い出会え 久々に感動しておりました。

そしてオーナーシェフはさすがイタリア男。
色んな細かいお気遣いも頂き楽しいひとときでした。

 



Posted by 管理者 at 00時22分   パーマリンク

2009年03月21日(土)

今月のミーティング [クリニックにて]

今月のミーティングは
まず遠方のゲストで手術を希望される方に嬉しい報告からです。
竹園ホテル様との提携」の内容について
企画・マーケティング 坂本責任者より報告がありました。
竹園ホテル」はクリニックからも徒歩3分ほど
JR芦屋駅前にある老舗ホテルです。
提携する事によってゲストの方がこれまで以上に
快適に過ごせる様になりました。
竹園ホテルの皆様ご協力ありがとうございました。
この場を借りて 御礼申し上げます。>

その後スタッフ数名で講習に参加した
「オバジニューダーム」の発表

ナースチームからは
「痩身サポート点滴・Lカルニチン・αリポ酸」について
◇Lカルニチン 燃焼系アミノ酸
     コレステロールの抑制
     肥満
     痴呆症      に効果があると言われています
20歳をピークに加齢とともに減少⇒「中年太り」の一因
補給する事⇒中性脂肪の燃焼を促進⇒基礎代謝を上げる⇒ダイエット効果 

◇αリポ酸 
    生活習慣病対策  ダイエット効果  美肌効果 解毒効果 あり。
と痩身サポート点滴に追加することで効果倍増の
お話しでした。

成院長
「形成外科の症例写真」発表

熱傷の治療前後の症例などいくつかの形成外科治療の発表でした

エステチームから
「内臓脂肪減少への挑戦」というテーマで
インディバ・ヒーリングコクーン施術での内臓脂肪の変化を
ある医師 B氏(←ご想像にお任せします)モデルでの症例発表
内臓脂肪減少結果を血液検査・CT撮影など科学的な裏付けを得られたものを発表しました。

卞 理事長からは
「僕の考えるアンチエイジング」というテーマで
分子整合性理論に基づく点滴療法
マイヤーズカクテル点滴 高濃度ビタミンC点滴
男性更年期の興味深いお話し
など盛りだくさんでした。
先月からスライドを使っての講義・ミーティングを
しております。

ミーティング後毎月恒例のお食事会でした。
今月は和食居酒屋「紗紗」でした。

それからゲストの皆様
6周年のお手紙届いておりますでしょうか?
まだお手元に届いてない方はお手数ではございますが
お電話にてご連絡くださいませ。




Posted by 管理者 at 01時03分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.